コバイケイソウも沢山咲いてました♪ 戻る 次へ

天空のお花畑♡鳥海山の写真

2022.07.24(日) 09:18

コバイケイソウも沢山咲いてました♪

天空のお花畑♡鳥海山

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 (山形, 秋田)

2022.07.24(日) 日帰り

鳥海山のニッコウキスゲがヤバいらしい‼️10年に1度の当たり年⁉️と聞いて 行かないわけにはいきません☝️ 今回は大好きな鉾立コースで 登ってきました〜😁 序盤はガスガスなるも 1時間もすると太陽が現れ あっという間に青空に〜😆 「我行くところに晴れあり〜☝️」 なんてはしゃぎながら ルンルン気分で登ります♬ 御田ヶ原手前当たりから 大好きなニッコウキスゲやら 大きなハクサンイチゲやら コバイケイソウやら… めちゃめちゃ 咲いているではないですかーー‼️ すれ違ったハイカーさんに 「なにこんな所で驚いてるの⁉️ 上はもっと凄いことになってるわよ〜‼️」と言われ登って行くと… きゃー‼️ 本当に凄い‼️ まるで天空のお花畑🌼🌸💐 いやいや、これは天国でしょう♡ 黄色い絨毯を作り出す ニッコウキスゲ圧巻です‼️ 青い空と白い雲、 色鮮やかなお花たち… 何度も感嘆の声をあげながら 写真を撮りまくりました〜。 他にも絶景がてんこ盛り♡ 本当にこの時期の鳥海山は 素晴らしすぎます😍 なぜみんな鳥海山へ来ないのかしら⁈ 他の山登ってる場合じゃないでしょう‼︎ と言いたいくらい素晴らしいのです👍 仙台からは若干遠い鳥海山ですが この山に魅せられた私は 往復7時間の運転もものともせず? せっせと通ってしまうのでした〜😁