扇子森・文珠岳・伏拝岳・行者岳・七高山・鳥海山(新山)

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

鉾立からの鳥海山です。 (^◇^;)ダマシダマシで行って来ました。 御浜に着くと天気も穏やか⛰が見える。 (^.^)取り敢えず行くしかないでしょ! いつもの様に外輪経由で。 ʕʘ‿ʘʔ残念ながら、月山は雲の下。 (^.^)日本海側は雲の切れ間から飛島が見えてました。 七高山の花々を見てから外輪降りて、スノーブリッジ確認。 (^。^)まだ行けそうですが、誰も降りて来ないしアイゼン履くのも面倒なので、今日は横切ります。 御室小屋のベンチで軽食とって、新山へ。 ( ・o・)所々崩れたのかちょっとだけ、いつもと違ってました。 新山降りて下山開始。 雪渓どっから入ろうか考えたけど、結局無難な所からイン。 七五三掛けから御田ヶ原は、花を見ながらゆっくり。 (^.^)ホント綺麗な景色。 御浜は気持ちいい風が…ベンチでコーヒー飲んでまったりした後、ゆっくり下山で本日終了! ダマシダマシでなんとか行けるもんだなぁ。 さて次はどうしようかな。 そろそろ、新規開拓?したいなぁ。