宝永山・アザミ塚

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

静岡県側から眺めるポコッってある富士山が好きで私の人生に何度か富士山の力強いエネルギーを与えてもらって癒されて私は強くなっていきました。 いつしか宝永山へ行ってみたい夢が芽生え出していた🌱🌱 こうなったら良いなぁっていう夢は現実を引き起こしてくれる✨✨ 一山一会の出逢いの種から初心同好会仲間たちが繋がり宝永山へ行くことができました。夢が叶って感動てす。 同好会メンバーは富士山も高山も初めてワクワクしかありません🔰 スタートの登山口で身体を慣らしている時に下山してきた健脚4名の山友さんたちとタイミング良く出逢い富士山行きのバトンを受け取りました。 おかげ様で出だし好調で終始楽しく富士山を経験できました。 宝永山入り口の6合目は雲海の世界で愛鷹山や金時山がみえました。 宝永山第一火口底から見上げる爆裂した火口壁は迫力満点で火星にいる感覚でした😮 マグマ岩盤浴のお昼寝は富士山のパワーを身体に取り込み更に絶好調になりました❗️ 下山は大砂走りや双子山を眺めながら2合目まで樹林帯の中を通って歩いていく経験もできて感動でした。 駐車場に到着したらガスで富士山は見えなくなっていましたが次第にガス消えて夕暮れの富士山がドーンとみえてきて✨✨また富士山へきてねって なんとも不思議な現象✨✨ 一山一会の出逢いを大切にすると 幸せな人生に繋がる‼️ 富士山から強大なメッセージを受け取りまた今後の人生に活かして行こう🥰 ご一緒の皆さん感動を有り難うございました。 来年は富士山登頂をチャレンジしたいなぁと夢がまた芽生え出している🌱✨✨