北穂高岳⛰東陵『ゴジラの背』

2022.07.23(土) 2 DAYS

DAY 1
1 時間
DAY 2

北穂高岳・東稜👉北アルプスの紅葉🍁の名所、涸沢カールを取り囲む尾根の、右側のバリエーションルート。上部は、通称『ゴジラの背』 左右が切れ落ちたナイフリッジは、高度感がありますが、登攀の難易度は高くないので、北アルプス⛰の、バリエーション入門ルートの一つです。 人生とは、わからないもの…昨年、フォローさせて頂いてる、ちゃころさんプロデュース✨の「ジャンダルム👼Tシャツ」を購入したところから、ご縁が生まれて😌 愛知のクライマー🧗‍♂️KENさんプレゼンツ✨今回の、アルパイン企画に参加させて頂きました❣️ 快晴☀️の穂高連峰⛰、抜群のロケーション👁、一般ルートでは味わえない、岩稜クライミング🧗‍♀️気分🎵 ちょい痺れるとこ、あったな😆 …イチバン☝️大きかったのは、KENさん率いる、愛知etc の、お山⛰が大好き💕な、皆サマ方と出会えたことだったかも。 口ほどにもなく小心な、わたくしですが💦皆サマの明るいノリで、即❗️リラックス♬お腹が、痛くなるくらい笑いました🤣 人と人を繋ぐ⛰って、やっぱり凄いですね(^_^*) 初めて✨お目にかかった、KENさん、Seigoさん、GOLD'S BULLさん、 🔹YAMAしゅっしゅ🔹さん、YHさん、さえこさん、🤔ヤマッパーの方か分かりませんが、洋平さん、チカラさん。 それと、今回の企画に温かく、メンバーに迎えて下さった富山グループの、ちゃころさん、Go Kidさん、お抹茶さん^_^ ありがとうございましたm(_ _)m。 ⛰が繋ぐ、ご縁ひとつひとつに感謝です…。 ※ わたくしどもが宿泊した翌日、涸沢ヒュッテの従業員の方で、コロナに感染された方が、いらしたと聞きました。 昨日、抗原検査を受けまして、マイナスでした。 参加メンバーの皆様も、大丈夫だそうです。