夏の岩湧山の青々としたススキを目指し、2度目の登頂をしました。 ひたすら虫、虫、虫、、、😅 山の中は比較的涼しく、最初こそ汗だくになりましたが、途中から汗が引いてきたので歩きやすかったです。 あとひと息といったところからがとても長く、綺麗なススキよりしんどい気持ちが勝っていました😂 やっと頂上につき、市街地、大阪湾を一望できた時は諦めなくてよかったと思いました🥹 前回から少し時間があいたので不安はありましたが、楽しく登ることができよかったです。

やっとここまできた〜と思ったら、ここからが長い😫

この活動日記で通ったコース

季節の変わり目に、ダイヤモンドトレールで岩湧山へ

• 04:05
  • 7.5 km
  • 730 m
  • コース定数 17

滝畑ダム側の登山口へは、車およびバスで向かうのが一般的。滝畑ダムから山頂までのダイヤモンドトレールは、比較的自然林が多いコースとなっている。