初立山‼️ サイコ〜😆

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

前から来たいと思っていた立山に来ました。 先週から天気が不安定で、日程を1日ズラして日曜日到着。 立山駅にある無料駐車場に車🚗を置きましたが、前日以前から来られている人もいるのでしょうね、既にそうと数の車が停まっていました。 そこからWebサイトで予約したケーブルカーとバスを乗り継いで室堂に到着。 ケーブルカー🚡約7分、バス🚌1時間ぐらい時間が掛かります。 バスを降りると、そこはもう壮大なスケールで立山が迎えてくれました。 まだまだ知らない山々がありますが、想像以上に凄かったです。 天気☀️も良くいつも以上に📷をパシャパシャ、こんな景色パノラマでなきゃ勿体無いとパノラマパシャパシャ😅 同じ様な写真ばかりになってしまいましたが、景色を見るたびに👀おぉ〜っとなり、ついつい撮ってしまいます😅 山は基本がれ場で足下注意ですが、危険なところも無く、体力💪🏻と膝🦵が元気であれば、どんどん進めると思います(景色に見惚れなければ💦) 今回、立山に登るのと雷鳥を見るのが目標でしたが、残念ながら雷鳥は次回までお預けとなりました。 そうそう、私が宿泊したのは雷鳥荘と言う所になりますが、温泉がすごく良いです👍🏻