リハビリ登山⛰花と泥にまみれた笠ヶ岳🐝

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

七夕に富士登山した後、コロナ感染しまして、40度近い熱が3日間、全身痛と咽頭痛で1週間寝込んでおりました。なので、全く体力がなくなり、筋力は落ちていたので、リハビリ登山です⛰ 尾瀬に来て、尾瀬ヶ原でも至仏山でもなく、笠ヶ岳⛰ 戸倉の駐車場(24時間まで1000円)からのバス(往復2000円)もたくさんの人。やはり尾瀬は混んでいた😫 久しぶりに入る山は木陰が優しく、尾瀬らしい木道とたくさんの花達が元気をくれた🌸 至仏山と笠ヶ岳の分岐からはドロドロ、ぐちゃぐちゃで倒木と水溜りのオンパレード😰派手に転んで真っ黒になるし、藪漕ぎして首を何かの虫に刺されるし😤 途中、山肌に出るが、小笠〜笠ヶ岳の稜線が綺麗🥺 高低差もそれほどないから、ぬかるみなければスイスイなんだろうけど… 笠ヶ岳を見上げながらの御花畑の稜線は素晴らしい🌸🌼山頂直下は岩🪨だが、ぐちゃぐちゃなルートに比べたら楽しくて仕方ない😍 山頂はガスでしたが、晴れてたら360度パノラマ⛰ 静かでお花たくさん、本当いい山でした🌸 下山後は鳩待峠で靴を綺麗に洗いバスに乗りました🚌 リハビリ登山には少しきつかったかな…😅 また少しずつ体力つけて復活していきます