五竜岳ピストン💦

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

今回は、今年初登山の相棒を連れて 五竜岳へ行ってきました🏔 ゴンドラを使う為、スタート時間が7時 帰りは16時半までに戻って来ないとダメなので 多少、時間を気にしながらGO‼️ 朝方はまだ天気が良かったので 白馬三山、唐松岳、五竜岳を見ながらせっせっと 歩を進め、たまにガスで覆われ何も見えなく なったと思いきや、雲の合間から山が見え青空 雲海、雲が有ると山の見栄えが 良くなる気がします😀 休憩、景色を眺めながら歩を進め やっと五竜山荘に到着‼️ ここでコーラを買って飲み干し、山頂へGO‼️ ガスガスの中歩を進め鎖場、岩場を楽しみながら 山頂付近まで来たら雲も取れて 絶景が広がり、しばらく眺め、おやつタイム❗️ 食べて、直ぐに下山🚶‍♀️ 山荘で水分を補充し地蔵の頭へ向けGO‼️ 下山は石に膝を強打し、滑ってお尻を強打するわで 相棒に笑わながら、無事に 下山する事が出来ました😀 たまには、喋りながら仲間と登山するのも 楽しいですな😀 今回も良い山行が出来ました💮