茶臼岳(那須岳)・朝日岳・三斗小屋温泉泊

2022.07.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今日は相方との初登山。昔は親に連れられて色々な山を歩いたなんて言っていたけど、ブランク長すぎ💦 結果、楽しんでもらえたようで良かった^ ^ 一日目は風が強い!宿の方に相談したら、大人の方なら普通に歩けますとのことで、行ってみる。風が強いけど、その分雲が抜けて、山が綺麗に見えるし、涼しい。結果、とても気持ちの良い山行だった。宿には早めの昼到着。その割とすぐ大雨。 宿は三斗小屋温泉大黒屋。個室を用意してもらえ、しかも掛け流しの温泉には14時〜21時、6時〜8時に入れ、個室食事。古い宿ですが、手入れがされていてとても素敵で居心地が良かった。 二日目は朝日岳へ。曇りで日光は少なく歩きやすいものの、眺望がイマイチ。たまに見えるかっこいい山肌に励まされつつ、楽しんで登る。 栃木のブロック割も使えたので、とてもお得かつ楽しい旅でした。花も綺麗だった。これで相方も山好きになってくれればと思いますが、「楽しくて気持ちよかったけど疲れた」そうで…