夢への滑走路♪ 大天井岳

2022.07.24(日) 日帰り

2091m

2029m

DAY 1
2091 / 2029 m

今回は北アルプス・大天井岳♪ 槍ヶ岳へ続く稜線「表銀座」の一部を… 久々の晴れ予報に胸を躍らせ、前日の夕方には中房温泉からすぐの市営第一駐車場へ😴 予定では4:30スタートでしたが、暑いやら寒いやら興奮してるやらで21:00に就寝してから2:30までに4〜5回も目を覚ましてしまい、まともに寝れない😩 それからも寝ようとしましたが… 3:30頃には真っ暗な駐車場をあとに🚶🏽 もともと私の体力で行けるのか?ってコースだったので予定より早いスタートは大正解🙆🏻‍♂️ ギリギリまで迷った山は3つ🤟この大天井岳と南アルプスの北岳、そして絶対無理だったので行かなくて良かった北アルプスの奥深くにある山🤫 今回は特に体力の無さを実感しましたが、いろんな人達と出逢いお話をしたり、励ましの言葉を頂いたり… 下山時にはひょんなことから、高校生の男の子と一緒になり、バスの時間に間に合わないかもって大激走! お話しながら楽しい時間でした♪ 何とかバスにも間に合い、着替えやらを済ませて帰路に… すると今度は車を走らせ直ぐにヒッチハイク?してるお兄さん⁉︎ 彼はそのバスに乗り遅れたらしい😅 下の有明山神社の駐車場までと言う事だったので、またまたお話しながら駐車場まで♪ こんな機会なかなかありません🤔 お2人と山の話やらをたくさんして、とても楽しい素敵な山行きとなりました🎶 この山にして良かったな🙆🏻‍♂️