子連れ 北横岳・縞枯山・茶臼山

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

メンバー:父・母・長女(8)・長男(6)・祖父+α 駐車場:北八ヶ岳ロープウェイ駐車場(無料) 今週は久しぶりに天気予報に振り回されずに済みました。 7月上旬に行く計画をしていて天候等々の都合で3週続けてスライドしていた北横岳に行ってきました。 今回のメンバーは、じいじ、じいじ弟(私の叔父)、姉夫婦と計8人。 晴れて青空もありましたが、雲がやや多めで、遠くの山はあまり見渡せませんでした。 それでも、久しぶりに青空の下で気持ちよく山歩きできました。 北横岳は8年前に当時1歳の娘を背負って登った時以来で、今回は縞枯山、茶臼山まで足を伸ばしました。 北横岳は登山者が多く賑わっていましたが、縞枯山、茶臼山の方は静かですれ違う人も少なかったです。 雨池峠から縞枯山へは登りごたえのある急登でしたが、子どもたちは文句言わずに登り切りました。 縞枯山展望台、茶臼山は見晴らしがよく、雲がなければもっといい景色が見れたのかなと思います。 次来る時は麦草峠から登ってみたいですね。 ⌚ SUUNTO 9 PEAKのトレッキングデータ ⌚ 距離:10.01km 歩数:19789歩 最高高度:2488m 最低高度:2162m 累積上昇:622m 累積上昇時間:2時間41分 累積下降:637m 累積下降時間:2時間19分 消費カロリー:4361kcal