ヴィアフェラータと富士見尾根⛰️

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

とある事情で行先変更☺️ とりあえず安定の御在所へ行ってみよう🚗 ³₃ 駐車場でご無沙汰のお師匠様みっけ❤ お願いしてフェラータと富士見尾根に一緒に行ってもらえることになったよ🥰やた、嬉しいな✨ ヴィアフェラータはワイヤーロープがありますが、安易に登れると思って初心者の人が入ってくるため、しばらく外されてたそうです。 でも、危ない所はハーケンが打ってあるのでありがたいですね😊😊 富士見尾根は中道の8合目付近から取り付きます。一般登山客の人が間違えてウチらに付いてこようとしてたんw 危ないので全力で止めました⚠️🙅⚠️ 以前、ここは下山で利用したことがあるけど ガシガシ登れてめっちゃ楽しかった🥰 できるだけロープや鎖に頼らないように、 自力で何とか登れるように練習してみる💪 これもロープ出してもらってるからっていう安心感があってこそ出来る事です😆 お師匠様方、本当にありがとうございました✨ おかげ様でロープのお勉強もできました📖✍ たーっと山頂のピーク取りに行ってから、中道から下山⛰️ 下山中、何故か道の整備が始まるという👩‍🔧✨ 岩を落として歩きやすくしたり看板直したり。 人がよく通るので道がどんどん掘れ進んでいるそうです。 そのうち側溝の中を歩いてるようになるかもしれませんねー🤔 おばれ岩も少しずつ傾いてきてるそうですよー⚠ <今日の教訓> タイツはボロボロのヤツ履いてく。 キレイなヤツはいてくと岩に擦って穴あけます😭 今回のルートは、お師匠様たちに見守られながら結果無事登り切れましたが、ここはバリルートです。 初心者🔰の方は私の軌跡を真似して登らないでくださいねー🙌

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 山ねずみさんが女の人いっぱい従えて歩いてきた🐭

これが噂の山ねずみさんかー🐭
百名山を踏破したスゴい方だそうです✨
なんか他にも色々スゴい人らしいです。

前、私の車の前を走ってた事があって
めっちゃ気になってたんですよねー🐭
山ねずみさんが女の人いっぱい従えて歩いてきた🐭 これが噂の山ねずみさんかー🐭 百名山を踏破したスゴい方だそうです✨ なんか他にも色々スゴい人らしいです。 前、私の車の前を走ってた事があって めっちゃ気になってたんですよねー🐭

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 最近、登山者が増えたのか
山での事故のニュースをよく目にします🥺

とりあえず毎週土日は晴れてほしいりーたんでした☀
ほなまた(*´∀`)ノ
最近、登山者が増えたのか 山での事故のニュースをよく目にします🥺 胸が痛いのと同時に、明日は我が身かもしれないという不安もあります😞 無理な計画はせず、安全に下山できることを目標にしなければダメですね😊 皆さんも安全登山で、これからの短い夏山シーズンをめいっぱい楽しみましょう🙌💕 とりあえず毎週土日は晴れてほしいりーたんでした☀ ほなまた(*´∀`)ノ