目指せ赤岳❗️〜硫黄岳▶︎南八ヶ岳岩陵を縦走‼️お天気最高やん😍〜

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

金曜日の早朝......週末てんくら“A”点滅🚥 こりゃ行くしかないぜ‼️八ヶ岳😍  夜行日帰りバスをチェックすると 残席3😱 慌ててポチッ..... 土曜日の夜東京/竹橋23:00出発▶︎ 八ヶ岳美濃戸口04:30着 今回テン泊⛺️まではプラン出来ず、同日の 夕刻東京リターン😭.... まぁそれも良しとしよう🎶 渋滞の運転疲れも無く、帰りは🍺飲んで爆睡天国〜😍 知名度は全国区の八ヶ岳、主峰の赤岳(2899m)を目指し、硫黄岳▶︎横岳▶︎赤岳と岩陵地帯の峰を縦走します。 てんくら“トリプルAAA” よ〜し👍 水🧂3リットル よ〜し👍 塩飴🍬10コ よ〜し👍 ヘルメット⛑よ〜し👍 安全確認を終えて稜線の先にそびえる赤岳を 目指し出発🎶 ....とそこまではよかったのですが、 すぐに異変を感知❗️ 軌跡がルート予定地点から思いっきり離れてる😱 バスを降りたのは”①美濃戸口登山口“ コース設定の起点としたのが”②美濃戸登山口” ①→②までは林道をテクテク片道60分往復だと 2時間ロス‼️その設定を加味しなかった😭 5-6年前に遠征に来た事があり、アプローチが 長〜いのはよ〜くわかってはいたのですが😂  .....でもバスでの弾丸日程・滞在11時間で 南八ヶ岳一帯の稜線征服プランをどう組めるか⁉️ そちらにばかり気が......... またしてもお山⛰で痛恨のエラー🤣 ハイ、ということで出発わずか5分で赤岳まで 完全縦走し切るのは至難の技であると悟りました。 それでもやっぱり楽しい八ヶ岳😊 天候に恵まれタップリ遊んできました🎶 詳しくは写真コメへ🎶

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ARでカンニング。
赤岳の右手が権現岳、阿弥陀岳。
オリジナルプランでは、縦走して一気に赤岳まで
駆け上がり▶︎権現岳▶︎ゲザ〜ン ...
無理無理........ ❌
プラン無謀すぎました...... 🥴
ARでカンニング。 赤岳の右手が権現岳、阿弥陀岳。 オリジナルプランでは、縦走して一気に赤岳まで 駆け上がり▶︎権現岳▶︎ゲザ〜ン ... 無理無理........ ❌ プラン無謀すぎました...... 🥴
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 【番外編・車中にて】
ステッカーを山小屋で買ったので、
お山用のヘルメット⛑に貼ろっと😊¥300也
ちなみに帰りのバス🚌、中央道は大渋滞......
明日は仕事で朝も早いのですが、たっぷり山で
充電🔌出来ましたので大丈夫です👍
お疲れ様でした🙇‍♂️
【番外編・車中にて】 ステッカーを山小屋で買ったので、 お山用のヘルメット⛑に貼ろっと😊¥300也 ちなみに帰りのバス🚌、中央道は大渋滞...... 明日は仕事で朝も早いのですが、たっぷり山で 充電🔌出来ましたので大丈夫です👍 お疲れ様でした🙇‍♂️