バスで楽チン🚍️乗鞍岳(剣ヶ峰)😎 母娘♨️旅行後編(32th)

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

昨日に引き続き、未踏の百名山GETしてきました🤩3000㍍級なのにこんなに簡単に行けちゃうなんて超便利⤴️⤴️娘は今まで行った山の中で1番素敵❣️って言って📷️撮りまくってました😤 乗鞍高原観光センター8:15着 ↓ ↓ ↓ 第1&第2🅿️は満車。観光センター前の道路を渡った所の🅿️に停められました ↓ ↓ ↓ チケット売場、全く混雑なし往復¥3300 ↓ ↓ ↓ 9:00出発のバスに乗車 ↓ ↓ ↓ 9:55『標高2716㍍』バス停下車 登山道路は整備されていてとても歩きやすいです。肩ノ小屋までは勾配もなくお花畑とエメラルドグリーンの池を見ながらスニーカーでも歩ける感じ。 肩ノ小屋には🚻あり。外にはテーブルと、椅子もあり、小休止するにはピッタリです。 肩ノ小屋から剣ヶ峰まではガレ場で少し勾配もありますが危険箇所はありませんでした。 頂上でヤマップ一時停止してそのまま富士見岳まで下山💧やっちまいました😭軌跡が~⤵️⤵️ 帰りも14:40位にバス停に並んで15:05発のバスに乗れました。疲れて爆睡😪💣️💤 その他の山行の様子は📷️と共にご覧くださいね🎵