百名山6座目 赤岳・横岳・硫黄岳 2day阿弥陀岳(八ヶ岳)⛰

2022.07.23(土) 2 DAYS

何ヶ月前から兄さんと相談し計画していた。 遠征:八ヶ岳‼️ 初の山小屋へ宿泊 初心者に優しい『赤岳鉱泉』 兄さんには感謝、宿泊、駐車場の確保ありがとうございました😊 百名山『赤岳』目的に体力作りと荷物を数ヶ月前から準備し、日にちが近づけば天候祈るばかり😁 個人的に準備期間がとても楽しい期間でした笑 1day赤岳、横岳、硫黄岳⛰コース やまのこ村から赤岳鉱泉へ2時間程、普段担ぐことがない重さのザック。まぁ普段観ないコースでもあり、景色を眺めながら、ペースを考え問題なく鉱泉へ 『赤岳鉱泉』到着後、荷物を預け軽量アタックザックへチェンジし、いざ‼️赤岳へ‼️ 登り始めは、天気良く山頂も見えていたのですが、赤岳、中岳の分岐あたりから、雲が増え始め山頂ガスガスに😅 とりあえず先を進むが、登山を始めて3年間の中で、『赤岳〜横岳 』のルートが一番緊張したルートでした💦 幸いなことにガスガスで見晴らし悪いのが救いでした😅 1日目は山頂ガスガスで見晴らし悪く富士山も🗻ほぼ見えませんでした😭 緊張したルートでしたが『赤岳鉱泉』の夕食、普段飲まないビール🍺『マムートビール』がめちゃくちゃ美味かった😋 21時消灯なる前に一瞬で寝ちゃいました😪 2day阿弥陀岳山⛰山頂へ 昨日の天候もあり、雲を確認しつつ麓へ。雲も湧くことなく阿弥陀岳の麓へ。 何と‼️富士山🗻がハッキリと😭 少し麓で富士山を堪能😁 写真撮影も落ち着き阿弥陀岳の急登へ挑みました。横岳ルートを経験したのが良かったのか、登り始めは怖さがありましたが、登り始めれば、何なと登ることが出来ました😁 山頂到着後、はじめは富士山に目を入ったのですが、落ち着いて、周りを見渡せば あの特徴ある槍ヶ岳が‼️ 更に見渡せば北岳も‼️ 最終日で赤岳ではなく阿弥陀岳ですが、最高の眺めを堪能することが出来ました😂 堪能後は『赤岳鉱泉』でカレー🍛を食べて、やまのこ村駐車場へ 最高の1泊2日、貴重な経験とスキルをゲット出来ました😁

やまのこ村の駐車場からスタート

普段沢と違う気がする😁

1泊2日よろしくお願いします😁

赤岳鉱泉まで、2時間かかりますが新鮮で楽しい‼️

赤岳鉱泉見えてホッとしましたが、後ろの山々みて興奮‼️ヤバいわ😁

1泊2日よろしくお願いします🤲

赤岳、中岳、阿弥陀岳
この時は、登りがえらいとは想像もしてませんでした。
綺麗だけ優先してました😅

赤岳、中岳、阿弥陀岳 この時は、登りがえらいとは想像もしてませんでした。 綺麗だけ優先してました😅

硫黄岳

阿弥陀岳、明日の目的地

うむ〜雲が

あら〜真っ白に

赤岳鉱泉食堂

夕食です。

マムートビール🍺
普段は飲まないのですが、美味かった😋

マムートビール🍺 普段は飲まないのですが、美味かった😋

赤岳鉱泉中庭

今日の目的地 阿弥陀岳⛰

阿弥陀岳の途中、赤岳がしっかりと

横岳、硫黄岳もしっかりと

赤岳⛰と富士山🗻

槍ヶ岳‼️

赤岳稜線

『赤岳鉱泉』お世話になりました。
 名残惜しい😭

『赤岳鉱泉』お世話になりました。  名残惜しい😭

おつかれ山⛰

縄文の湯♨️

この活動日記で通ったコース