DAY 1

東北遠征2日目はいよいよ岩手山。距離が長いため、心配していましたが、地元サポ-トのなるじゃさんとTAOCCCFCさんがバッチリフォローしてくださり頂上到達、お鉢巡りも気持ちよ-く出来ました。 コマクサの群生も自然でイキイキしてました。 熔岩流の上からの風景もまた浅間山とは違って面白い。三山で止められたのがよく見えたよ 😊😊 途中、溶岩流見える場所でノ-スロ-ドさん、登美三郎さんとも合流して下山出来ました🤗🤗 皆さん、本当にお世話になりました。 ありがとうございました 🙌🙌🙏🙏

岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 今日おニューのYAMAPストア購入の
5本指ソックス蒸れなくていい感じ
今日おニューのYAMAPストア購入の 5本指ソックス蒸れなくていい感じ
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル なるじゃさんTAOCCCFCさんも軽装されていてびっくり
なるじゃさんTAOCCCFCさんも軽装されていてびっくり
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 馬返しコースからスタ-ト
馬返しコースからスタ-ト
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 頂上ガスガスかな?
頂上ガスガスかな?
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル やっと1合目
樹林帯長い
やっと1合目 樹林帯長い
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 4合目
祠あります
4合目 祠あります
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル あたりは真っ白
晴れるかな?
あたりは真っ白 晴れるかな?
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル ここからノースロードさんとお別れ
ここからノースロードさんとお別れ
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 子守り岩
赤子かかえているようね
子守り岩 赤子かかえているようね
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル タマガワホトトギス
タマガワホトトギス
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル しっぽり濡れて綺麗
しっぽり濡れて綺麗
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 今日はお天気悪いため新道行きます
今日はお天気悪いため新道行きます
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 少し休憩
少し休憩
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル ガスガス
ガスガス
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル ガスガスで見えない
でも、涼しいから助かるよ~
ガスガスで見えない でも、涼しいから助かるよ~
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 教えてくれたベニバナイチヤクソウ
咲き終わり
教えてくれたベニバナイチヤクソウ 咲き終わり
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル この辺りから雲抜けました
この辺りから雲抜けました
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 青空みえた
青空みえた
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 8合目避難小屋
8合目避難小屋
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 綺麗なトイレ
ありがとうございます。
綺麗なトイレ ありがとうございます。
ボランティアの方がいらっしゃり活気ありました
8合目避難小屋 ボランティアの方がいらっしゃり活気ありました
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル ゆっくり休憩
ゆっくり休憩
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル この水はめちゃくちゃ冷たくておいしい
家から持参の水捨てて入れ替えました
この水はめちゃくちゃ冷たくておいしい 家から持参の水捨てて入れ替えました
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 以前登った時の手ぬぐい披露してくれます
以前登った時の手ぬぐい披露してくれます
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 分岐
分岐
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 😍😍晴れ晴れ😍😍
😍😍晴れ晴れ😍😍
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル コマクサある
コマクサある
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル イワブクロいっぱいあります
イワブクロいっぱいあります
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル うわ-すごいなぁ
うわ-すごいなぁ
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル イワギキョウ
イワギキョウ
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル たくさん咲いてます
たくさん咲いてます
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 1番古い祠みたい
1番古い祠みたい
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル あと少し
あと少し
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 着いたよ~
やった~
着いたよ~ やった~
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル なるじゃさん素敵なアングル
雲海まみれ
岩手山達人
なるじゃさん素敵なアングル 雲海まみれ 岩手山達人
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル こんな風にえぐれてます
こんな風にえぐれてます
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル サクッと降ります
サクッと降ります
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 観る方向違う表情の岩手山の中心部
観る方向違う表情の岩手山の中心部
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 屏風岩
存在感すご-い
屏風岩 存在感すご-い
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル ベニバナイチヤクソウ
ベニバナイチヤクソウ
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル ハクサンチドリ
ハクサンチドリ
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル ヨツバシオガマ
ヨツバシオガマ
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 平笠不動避難小屋
平笠不動避難小屋
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル ここから3山が溶岩流を止めたのがわかります
ここから3山が溶岩流を止めたのがわかります
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル コマクサの群生
コマクサの群生
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル
力強く咲いてます
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル ノースロードさんとここから合流します
ノースロードさんとここから合流します
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 登美三郎さんも超スピ-ド合流
登美三郎さんも超スピ-ド合流
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 眺めがいいな~
眺めがいいな~
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル とんぼがすいすいとんで
とんぼがすいすいとんで
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル そろそろ行きますか
そろそろ行きますか
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 無事下😀😀山
無事下😀😀山
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 1本桜~
春に観てみたいな
1本桜~ 春に観てみたいな
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル ノースロードさんお勧めの
おろしかつ
ノースロードさんお勧めの おろしかつ
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 定番あオムライス
定番あオムライス
岩手山・八幡平・安比高原 50km トレイル 私はハヤシライス
福神漬けがいいね
昔ながらの洋食屋さん
ほんとうにおいしかった~
私はハヤシライス 福神漬けがいいね 昔ながらの洋食屋さん ほんとうにおいしかった~