待ち合わせ場所の谷川岳🥰西黒尾根からの谷川岳・一ノ倉岳・茂倉岳

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

先月に続き西黒尾根からの4回目の谷川岳🤗 今回は転勤で移動になった友人夫婦が谷川岳に来ると言う事で自分もそれならと思い、谷川岳山頂を待ち合わせ場所とし、友人は天神平から来るとの事なので、自分は西黒尾根から先に谷川に到着して登り始めました。朝、早めに登りはじめて茂倉岳まで行って帰る途中で谷川岳山頂で会えるように計画しました。 てんくらでは正午頃には晴れる☀予定だったのですが、朝からガスガス☁😵‍💫茂倉岳辺りでは新潟方面、土樽駅辺りは見えましが、馬蹄形、谷川主脈方面は全く見えずでした😮‍💨 思っていた以上に一ノ倉岳の上りがキツイのにもビックリしました🥵 予定通り谷川岳山頂で友人夫婦と会い、色々話をしながら下山。ほぼソロで登ってる自分にとっては話をしながらは楽しく、時間が過ぎるのが早かったです🤗 また、群馬の山に来る時は声を掛けて欲しいと思いました🤧 途中、一ノ倉岳でお会いした方とお話ししながら茂倉岳まで行き、谷川岳山頂まで話ししながら帰ったり、馬蹄形一周されてきた方と話をしたりと1日を通して楽しい山行でした🤗