夏の黒檜山〜駒ヶ岳

2022.07.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 57
休憩時間
1 時間 27
距離
3.8 km
のぼり / くだり
476 / 502 m
1 7
1
8
1
1 24

活動詳細

すべて見る

今日は曇☁️予報。夏の登山にはちょうどいい陽気。 仕事でいろいろあって、疲れた頭と心をお山に癒してもらいにきました😌⛰✨

ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 鍋割あたりで…と思っていたけど、なんとなくここまで来てしまった🚗よし!今日はあの雲の中に行こう。
鍋割あたりで…と思っていたけど、なんとなくここまで来てしまった🚗よし!今日はあの雲の中に行こう。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 登山口付近にたくさんの消防車🚒が居て騒然。
消防士さんが声をかけてくださり、「この上で怪我をされた方がいて、救急隊員が負傷者を運んで下りてきます」とのこと。「すれ違いの際は道も狭いので気をつけて。そしてあなたも気をつけて登山してください。」と。親切な隊員👩‍🚒さん。優しい🥺救助で大変な中、お気遣い本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
登山口付近にたくさんの消防車🚒が居て騒然。 消防士さんが声をかけてくださり、「この上で怪我をされた方がいて、救急隊員が負傷者を運んで下りてきます」とのこと。「すれ違いの際は道も狭いので気をつけて。そしてあなたも気をつけて登山してください。」と。親切な隊員👩‍🚒さん。優しい🥺救助で大変な中、お気遣い本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 自分への忠告だと思って、一歩一歩踏み締めて登ります🥾
自分への忠告だと思って、一歩一歩踏み締めて登ります🥾
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) お決まりのこの風景⛩
赤城神社を象徴する赤い神橋は、只今改修工事中です👷‍♂️
お決まりのこの風景⛩ 赤城神社を象徴する赤い神橋は、只今改修工事中です👷‍♂️
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) ガレ岩の急登。
振り返って一枚📷
なーんてやってると、ほらね、岩にひざぶつけて青アザ作ってる人〜🙋‍♀️
ガレ岩の急登。 振り返って一枚📷 なーんてやってると、ほらね、岩にひざぶつけて青アザ作ってる人〜🙋‍♀️
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 少し雲が流れて晴れ間☀️も見えたり見えなくなったり。晴れると日差しが痛いくらいですね。でも、ここからの景色、好きだなぁ…。
少し雲が流れて晴れ間☀️も見えたり見えなくなったり。晴れると日差しが痛いくらいですね。でも、ここからの景色、好きだなぁ…。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 黒檜山の絶景スポットより…
黒檜山の絶景スポットより…
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 今日は景色は求めてないもん!
緑の中で緑を目の保養に美味しいおにぎり🍙食べるんだーい!!
今日は景色は求めてないもん! 緑の中で緑を目の保養に美味しいおにぎり🍙食べるんだーい!!
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 頂上に赤トンボがたくさん飛んでました。(木の枝にとまってるところを撮ったつもりが全然分かりませんが🤣📷)
地上は暑いから、登ってくるんだって。夕方には地上に戻るんだよ。って優しいおいちゃんが教えてくれました😄トンボも登山するんだね♫
頂上に赤トンボがたくさん飛んでました。(木の枝にとまってるところを撮ったつもりが全然分かりませんが🤣📷) 地上は暑いから、登ってくるんだって。夕方には地上に戻るんだよ。って優しいおいちゃんが教えてくれました😄トンボも登山するんだね♫
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 黒檜山〜駒ヶ岳⛰はYAMAP始める前に一度登りました。2年半ぶりかな?友達に連れられて、赤城で初めて登ったのが黒檜。
黒檜山〜駒ヶ岳⛰はYAMAP始める前に一度登りました。2年半ぶりかな?友達に連れられて、赤城で初めて登ったのが黒檜。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 駒ヶ岳経由で下山します🥾
GPSが飛んで、ワープしてたけれど…
駒ヶ岳経由で下山します🥾 GPSが飛んで、ワープしてたけれど…
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 木々の間を通って、黙々と山道を進む…
それだけで、頭も心も癒されていく。
木々の間を通って、黙々と山道を進む… それだけで、頭も心も癒されていく。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) ここの場所も好き。
雨続きでしたが、山道はそれほどぬかるみも少なく歩きやすかったです🥾
ここの場所も好き。 雨続きでしたが、山道はそれほどぬかるみも少なく歩きやすかったです🥾
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 振り返ったら…おおっ!ちょっと晴れてきた?☀️黒檜山ありがとう⛰また来るね。
振り返ったら…おおっ!ちょっと晴れてきた?☀️黒檜山ありがとう⛰また来るね。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 下山したくないなぁ…(現実を受け入れたくない人🙋‍♀️)
下山したくないなぁ…(現実を受け入れたくない人🙋‍♀️)
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) これは何の花でしょうか。
ご存じの方、教えてください🥹
これは何の花でしょうか。 ご存じの方、教えてください🥹
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 鉄階段。
おいちゃんが教えてくれた篭山経由のルートで帰りたかったけど、夕方から予定があって、断念。次回の楽しみにしよう♡
鉄階段。 おいちゃんが教えてくれた篭山経由のルートで帰りたかったけど、夕方から予定があって、断念。次回の楽しみにしよう♡
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 無事下山しました!あーあ。下山しちゃったなぁ…(現実逃避したい人🙋‍♀️)でも楽しかった😄✨
膝のアザは3箇所。あれ?1つじゃなくて?いつこんなにぶつけたんだろ🤣仕方ない。お土産に持ち帰ります…笑

次回も安全に気をつけて登山したいと思います⛰
無事下山しました!あーあ。下山しちゃったなぁ…(現実逃避したい人🙋‍♀️)でも楽しかった😄✨ 膝のアザは3箇所。あれ?1つじゃなくて?いつこんなにぶつけたんだろ🤣仕方ない。お土産に持ち帰ります…笑 次回も安全に気をつけて登山したいと思います⛰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。