山好き男の山ランチ6 あんかけ塩焼きそば

2022.07.24(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:50

距離

13.8km

のぼり

1593m

くだり

1590m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 50
休憩時間
2 時間 47
距離
13.8 km
のぼり / くだり
1593 / 1590 m
1
23
6
8
2 18
2

活動詳細

すべて見る

今日は仙丈ヶ岳に行ってきました。と言うはずだったんですけど、リーダーが体調不良でキャンセル。 残った自分とまさちゃん2人でどこ行くってなって、リーダーの行ってない仙丈ヶ岳は自重して、自分勝手だけど先週行った甲武信岳にもう一回行きたいと進言し決行しました。 なぜ甲武信岳なのかというと、先週のとても楽しかった思い出をもう一度やってみたかったからです。 そして山小屋の方に先週もきましたよねー、とかビビンバとか覚えてもらっていたり、徳ちゃんさんとお話しさせて頂いたりとか、とても楽しかったです 山ランチは、あんかけ塩焼きそばです。中華材料の八宝菜とマルちゃん塩焼きそばを組み合わせただけです笑。 今回は山飯、全部自分が作るから準備しなくていいよと、まさちゃんに伝えておきました。そしたらなんと、まさちゃん、一番搾りロング缶2本突然のプレゼント!😭重さはなるべく排除したいはずなのに、自分の為にここまで担いできてくれたと思うととても嬉しかったです😭 自分はラー油の瓶ですら、軽くする為に詰め替えてるのに笑 急遽の変更で、当初、どうなるかと思ったけど初めてまさちゃんとの2人で登った登山。とても楽しかったです😊ていうかまさちゃんの心意気に感動しました🥹

甲武信ヶ岳 集合前にエネルギーチャージ!
夜明け前の体に豚骨スープが染み渡ります。
今日の登山はずっと脳の中でこの音楽が流れていました。
くーせになる味、ラーメン山岡家ー♫
わかるかなー♫
集合前にエネルギーチャージ! 夜明け前の体に豚骨スープが染み渡ります。 今日の登山はずっと脳の中でこの音楽が流れていました。 くーせになる味、ラーメン山岡家ー♫ わかるかなー♫
甲武信ヶ岳 先週のドキドキ車中泊から早1週間。
予報は曇り晴で、周りは真っ白です😭
甲武信岳に愛されてないですねー⛰
でも、せっかく来たし登山頑張ろうー⛰⛰
先週のドキドキ車中泊から早1週間。 予報は曇り晴で、周りは真っ白です😭 甲武信岳に愛されてないですねー⛰ でも、せっかく来たし登山頑張ろうー⛰⛰
甲武信ヶ岳 徳ちゃん新道に登るまさちゃん、と
その写真を撮るせいちゃん。
今日のリーダーはまさちゃんやでー⛰😊
の後、事件発生!
徳ちゃん新道に登るまさちゃん、と その写真を撮るせいちゃん。 今日のリーダーはまさちゃんやでー⛰😊 の後、事件発生!
甲武信ヶ岳 なんと、まさちゃんのペットボトルが滑落。
そして、そのペットボトルの救助に向かうまさちゃん!ちょっと戻るロス笑
笑っちゃ悪いんだけどねー!なんか面白かった😊
なんと、まさちゃんのペットボトルが滑落。 そして、そのペットボトルの救助に向かうまさちゃん!ちょっと戻るロス笑 笑っちゃ悪いんだけどねー!なんか面白かった😊
甲武信ヶ岳 その後の、今日のリーダーはハイペースで登ります。もう少しゆっくりでもいいんだけどなー⛰
その後の、今日のリーダーはハイペースで登ります。もう少しゆっくりでもいいんだけどなー⛰
甲武信ヶ岳 すれ違った女性とちょっと会話。
自分が、いい靴履いてますねー😊というと、
ニンマリ笑顔で来週の槍から北穂の履き慣らしですって⛰それはすごい。楽しみですねー⛰
ちょっとした会話も山の楽しみです。
すれ違った女性とちょっと会話。 自分が、いい靴履いてますねー😊というと、 ニンマリ笑顔で来週の槍から北穂の履き慣らしですって⛰それはすごい。楽しみですねー⛰ ちょっとした会話も山の楽しみです。
甲武信ヶ岳 おー、これは、ウラジロモミだねー笑
おー、これは、ウラジロモミだねー笑
甲武信ヶ岳 そんなこんなで木賊山に到着!
もうすぐ甲武信小屋🛖
山飯楽しもう!今日はまさちゃんの分全部作るからねー😊
今日の山飯は全部自分が作る予定で登ってきました
そしたらなんと
そんなこんなで木賊山に到着! もうすぐ甲武信小屋🛖 山飯楽しもう!今日はまさちゃんの分全部作るからねー😊 今日の山飯は全部自分が作る予定で登ってきました そしたらなんと
甲武信ヶ岳 ここまで担いできてくれての、一番搾りロング缶2本のプレゼント。めっちゃ嬉しかったです😭
プレモルは自分で持ってきて、スーパードライ2本は山小屋で購入。
ビールめっちゃある笑
あと今日の食材です😊山飯楽しみすぎる😊
ここまで担いできてくれての、一番搾りロング缶2本のプレゼント。めっちゃ嬉しかったです😭 プレモルは自分で持ってきて、スーパードライ2本は山小屋で購入。 ビールめっちゃある笑 あと今日の食材です😊山飯楽しみすぎる😊
甲武信ヶ岳 甲武信小屋に乾杯ー!
で、なんと左隣には、徳ちゃんさんがいます。
徳ちゃん新道をきり開いた人です。
自分の中で勝手に昔の人でもういない人。それが先週のここで実在すると聞き驚く。その方が目の前にいます。ありがたい事に、いろいろお話しさせて頂きました。
甲武信小屋に乾杯ー! で、なんと左隣には、徳ちゃんさんがいます。 徳ちゃん新道をきり開いた人です。 自分の中で勝手に昔の人でもういない人。それが先週のここで実在すると聞き驚く。その方が目の前にいます。ありがたい事に、いろいろお話しさせて頂きました。
甲武信ヶ岳 その方の横でお話しをさせていただきながら山飯を作っていきます。
まずは、豚バラ肉とキャベツをそれぞれ炒めて
その方の横でお話しをさせていただきながら山飯を作っていきます。 まずは、豚バラ肉とキャベツをそれぞれ炒めて
甲武信ヶ岳 塩胡椒します。それを別皿に入れてつまみ食いしながら
塩胡椒します。それを別皿に入れてつまみ食いしながら
甲武信ヶ岳 これ作っていきます。
中華材料はしっかり読んで作る派です😊
麻婆豆腐とかは水の量ちゃんと計って作りたいです
これ作っていきます。 中華材料はしっかり読んで作る派です😊 麻婆豆腐とかは水の量ちゃんと計って作りたいです
甲武信ヶ岳 まさちゃんが担いできてくれたビール🍺
嬉しすぎる。温度まで気にしてくれて!
キンキンに冷えた一番搾り!
めっちゃ温かったよー!
まさちゃんが担いできてくれたビール🍺 嬉しすぎる。温度まで気にしてくれて! キンキンに冷えた一番搾り! めっちゃ温かったよー!
甲武信ヶ岳 具材炒め合わせて
具材炒め合わせて
甲武信ヶ岳 説明通り、強火やら弱火やら、ちゃんとやります笑
説明通り、強火やら弱火やら、ちゃんとやります笑
甲武信ヶ岳 で、八宝菜の完成でーす!ラー油はお好みで!
で、八宝菜の完成でーす!ラー油はお好みで!
甲武信ヶ岳 まずは、そのまま食べてもらいましょう!
熱々そうにしてる。
熱々って大事って思ってるんで、いいかなー!
まずは、そのまま食べてもらいましょう! 熱々そうにしてる。 熱々って大事って思ってるんで、いいかなー!
甲武信ヶ岳 食べてもらってる間に、マルちゃん塩焼きそばも作って行こう!
食べてもらってる間に、マルちゃん塩焼きそばも作って行こう!
甲武信ヶ岳 同じ様に豚バラ、キャベツ、麺をそれぞれ炒めて組み合わせる。
家フライパンの方が良かったなー!
ちょっと小さい。
同じ様に豚バラ、キャベツ、麺をそれぞれ炒めて組み合わせる。 家フライパンの方が良かったなー! ちょっと小さい。
甲武信ヶ岳 で、塩焼きそばの完成でーす!
これは間違いないでしょー!
もう一人前あるからこれはまさちゃん全部食べてー
で、塩焼きそばの完成でーす! これは間違いないでしょー! もう一人前あるからこれはまさちゃん全部食べてー
甲武信ヶ岳 山小屋で買ったスーパードライで乾杯!
あと、八宝菜を温め直します。
熱々が大事だからねー😊
山小屋で買ったスーパードライで乾杯! あと、八宝菜を温め直します。 熱々が大事だからねー😊
甲武信ヶ岳 でもう一人前塩焼きそば作って、八宝菜のせれば
あんかけ塩焼きそばの完成でーす!
これは組み合わせる意味あります。それぞれで食べるより美味しい!思ってたより成功しました笑
でもう一人前塩焼きそば作って、八宝菜のせれば あんかけ塩焼きそばの完成でーす! これは組み合わせる意味あります。それぞれで食べるより美味しい!思ってたより成功しました笑
甲武信ヶ岳 めっちゃ良かったなー!最後もう1本呑んで山ランチおしまいです。ちなみにまさちゃんは甲武信岳に向かってます⛰自分は2週続けてお留守番です笑
めっちゃ良かったなー!最後もう1本呑んで山ランチおしまいです。ちなみにまさちゃんは甲武信岳に向かってます⛰自分は2週続けてお留守番です笑
甲武信ヶ岳 借りた場所は借りる前より綺麗にして返す。
小学校の時の担任の先生に教わりました!
借りた場所は借りる前より綺麗にして返す。 小学校の時の担任の先生に教わりました!
甲武信ヶ岳 甲武信小屋はトイレもめっちゃ綺麗です!
甲武信小屋はトイレもめっちゃ綺麗です!
甲武信ヶ岳 先週、万里さんにもらったTシャツ。これ着て山ランチしてました。
本当楽しかったなー!いい思い出です。
先週、万里さんにもらったTシャツ。これ着て山ランチしてました。 本当楽しかったなー!いい思い出です。
甲武信ヶ岳 最後、徳ちゃんさんと撮影してもらいました。
お前バカバカ!シャツ違う!
最後、徳ちゃんさんと撮影してもらいました。 お前バカバカ!シャツ違う!
甲武信ヶ岳 すいません、もう一度お願いします!
自分出すの恥ずかしいけど徳ちゃんさんと撮らせてもらったので載せちゃいます。
恥ずかしいから早く次の写真いってください!
すいません、もう一度お願いします! 自分出すの恥ずかしいけど徳ちゃんさんと撮らせてもらったので載せちゃいます。 恥ずかしいから早く次の写真いってください!
甲武信ヶ岳 ふー!恥ずかしかったー!
最後、先週出来なかったラーメン屋さんで乾杯です。
ふー!恥ずかしかったー! 最後、先週出来なかったラーメン屋さんで乾杯です。
甲武信ヶ岳 とりあえず生3杯笑
まさちゃんと話しに花咲かせて、
とりあえず生3杯笑 まさちゃんと話しに花咲かせて、
甲武信ヶ岳 最後瓶ビールでしめます!今日は楽しかったなー!
本当の締めくくりは呑みながら活動報告作ってる今なんですけどねー😊今回のはどうでしたかー?
最後まで見ていただきありがとうございました。
最後瓶ビールでしめます!今日は楽しかったなー! 本当の締めくくりは呑みながら活動報告作ってる今なんですけどねー😊今回のはどうでしたかー? 最後まで見ていただきありがとうございました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。