南アルプスの鳳凰三山 〜ドンドコ沢から夜叉神峠へ〜

2022.07.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は南アルプスの鳳凰三山に行ってきました 韮崎駅から青木鉱泉まではバス🚌を利用 結構な悪路でした😅 自分の車🚐では控えたい道🤣 ドンドコ沢ルートは滝も多いので 暖かくなったら行ってみたいと思っていたルート 冷静に考えれば分かるのですが、 鳳凰小屋まで沢沿いで、滝が多い‼️ つまり滝がある都度急登が多い💦 登山道は比較的整備されていて歩き易く 沢沿いの為、所々で冷たい沢水で リフレッシュができるので 時間に余裕を持って登るには楽しいと思いました 鳳凰小屋さんは雰囲気の良い小屋 最近はソーラーパネルなど駆使して 電気が普通といった小屋が多いですが、 ヘッドランプ必須‼️ 売店での食事はカップラーメンのみ (お湯は自分で沸かす必要あり) でもラッキーにも『ひやむぎ』を販売してました 販売開始1人目のお客さんになりました😤👍 テント場は、こんなに寝心地の良い地面は無いと 思うくらい最高の場所でした‼️ 初日は早めに鳳凰小屋に着いたので オベリスクまで登り、小屋周辺を散策 2日目は観音岳でご来光を拝み、 夜叉神峠まで降って夜叉神ヒュッテさんでお風呂♨️ ブランチ⁉️とビール🍺も頂き バス🚌で甲府駅まで戻ってきました