涼みに伯母子岳へ😀

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

暑い日が続いているので、伯母子岳へ涼みに行こうと😆 ということで、いつもの大股登山口からでは無く、初心者コースの標高が1200メートル以上ある口千丈岳登山口から遊歩道で歩くことに👍 ここからなら標高が1200から1400までのハイキングになり、涼しい風を受けながらのほぼ自然林の峰歩きになります😀 ただこのコースでは伯母子岳までは4つの山頂は通りすがり山頂で記録されるので、今回は全てのピークをちゃんと登ろうと思い、進んで行きました😀 一年間で5回目となる伯母子岳ハイキング! 最近は胸まではまる深雪のラッセル地獄の思い出が・・・ 出だしは涼しいというより寒いくらい😃 何無く、伯母子岳まで・・・❗️ 伯母子岳から降りて来るも、体力の消耗がほとんど無かったので、伯母子岳よりも高いマイナーな夏虫山へも行ってみることに🦾 夏虫山って名前が付いているだけあって、虫が多いのかと思っていましたが、あまり気にならない程度でした👏 全コース急登もほとんど無く、道迷いする様な箇所も無く、あっさり戻って来ちゃいました😸 一週間前と違って、体力の消耗が少なかったので、違う山も行ってみようかなって一瞬思いましたが、高校野球観戦したいため、どこにも寄らずに戻ることに(笑) 追記、車まで戻って来て、最初にしたことは・・・ タイヤがパンクしていないかどうかでした! 先週、パンクしたタイヤは穴が大きくって修復不可とのことだったので、新しいタイヤを購入せざるを得ませんでした😹