前掛山・蓼科山・双子山・大岳・北横岳(北峰)・北横岳(南峰)・雨池山・縞枯山・茶臼山

2022.07.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

遠征のテン泊したくて、北八ヶ岳の9座を周回してきました😻 予報より、曇っていたけど、それなりに楽しめた2日間✨ 蓼科山では、ガスってたのが幸いにして、ブロッケン👀見れた♪ 大河原峠に車を🚗止めてスタート♪ 蓼科山ピストンしてから双子池ヒュッテ🛖へ、双子池から大岳への登り(ココは険しかった、デッカい岩場に急登💦ヒュッテに説明書きでコースタイム通りには登れませんと)納得😓 双子池周辺テント場🏕は、携帯📱電波無いので、暇やったなぁ😅 アマプラで動画downloadしてあったから、見ようと思ったらイヤホン忘れた😓 音量小さいと聞こえんし、上げると迷惑やし、諦めた😭 テント設営してからビール🍺ワイン🍷飲んで、つまみ食べて、いい気分になってもまだ夕方😱 やる事ないので、人間ウォッチングして1人笑笑🤣してました♪ 夜は動物さんの鳴き声のみがこだまする、シーーーーんの世界😙 でも、たまーーーには携帯電波ない日もアリかも🤭 日曜日は南側の山を周回♪朝方ガスってたけど、昼前からお日様☀️出て、眺望もバッチリ👍 初の八ヶ岳やったけど、メジャーでない山⛰は岩場、苔、急登足場悪っと、なる程ねって大変勉強になった2日間やったです😻 しかーし、家から遠いわ😓 片道4時間は疲れるなぁ、年やから🤣🤣