仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳・摩利支天・栗沢山

2022.07.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

仙丈ヶ岳⛰と甲斐駒ヶ岳⛰ 贅沢な事に、北沢峠のキャンプ地を拠点に、身軽な装備で登れると言う手軽さ😋 ★戸台口(仙流荘)駐車場(駐車代金1,000出庫時支払い)からは、バスで🚌➡︎北沢峠まで マイカーでは行けません http://www.inacity.jp/kankojoho/sangaku_alps/minamialps/minamialps_jikokuhyo.html 荷物込みで1,370✖️2(往復切符購入しておく事、北沢峠では運転手さんから購入しなければなりません) バスの乗車列にザック等で場所をとっておくか、メンバーが並んでおく、そして切符売り場の列はまた別の為間違えない様に🤞 切符購入より、バスの乗り込みペースが早ければ場所取りのザックは置いてけぼりのとなります😅注意してくださいね バスは臨時便がどんどん出て、ホームページで見た時刻表より早めに出発(この日は特別凄い人でした) おそらく12台程5時ごろからどんどん出てた様な気がします 私も5時20分乗車完了✌︎ ★バス停からテント場まで徒歩10分から15分 バス停のトイレは水洗でチップは100円 テント場は200円随分とお得ですね😝 ★長衛小屋のテント場は予約不要です 1張り1000円 水はたっぷりあって無料なので、テント場までの荷物も重くても凄く楽チン https://choei.ashiyasu.com/stay/tent/

甲斐駒ヶ岳・日向山 下山してから、ビール飲んでみたり…
頭痛スッキリするん違う?とか勝手に思ったりしたけど
そんなわけないか😜
食欲無く、30分程寝て少し回復
次の日の出発も早いので19時には寝袋
気温もさほど低くなく、夏用寝袋を被る程度で寝れました
下山してから、ビール飲んでみたり… 頭痛スッキリするん違う?とか勝手に思ったりしたけど そんなわけないか😜 食欲無く、30分程寝て少し回復 次の日の出発も早いので19時には寝袋 気温もさほど低くなく、夏用寝袋を被る程度で寝れました