黒滝山⛰〜白滝山

2018.05.08(火) 日帰り

DAY 1

天気は☁️最高気温は20℃でしたが、登山開始後しばらくすると☔️がふり😂肌寒い❄︎一日でした。 今日は、前々から気になっていた黒滝山⛰へ行って来ました😄 スタート時には天気は、☁️ 登山口にいらっしゃったご近所のおばちゃんは、 「心配ないよっ❗️(天気)」 と言って頂き、心強く登山開始です😄 がっ 登山開始直後から雨がポツリと💦 早くも期待を裏切られつつ😅 しかし 登山道は、非常に良く整備されており、 途中トイレ🚹🚺や、休憩ポイントもあり、誰もが登りやすい⛰です。 また、 岩場や鎖場⛓などがあり楽しめるポイントも多く 山頂からの眺望もサイコーでした😆 黒滝山の山腹、山嶺の岩肌には、観音像が彫られており「ミニ西国三十三ヵ所霊場」をなし古くから信仰の山として知られてきたそうです🤔

活動の装備

• スノーピーク(snow peak)
    ステンレスマグカップ
  • モンベル(mont-bell)
    クッカーアルパインクッカー 53
  • スノーピーク(snow peak)