初めての沢登り

2022.07.23(土) 日帰り

DAY 1

スブタンに誘われて初めての沢登りを体験して来ました かねやんとスブタンの両ベテランにやまぴさんvanillaさんの経験者二人、全くの初心者は僕だけ 今日は沢遊びするにはちょっと気温が低かったし天気も真夏の快晴というような天気では無かったのですが、沢登りを一度体験しどういうものか味わってみたくてとても楽しみにしてました 初めての沢靴は登山靴などとは比較にならないほど濡れた岩場でもグリップが効いて結構な斜面も歩く事が出来ました しかし、岩場のトラバースで足が滑りドボンと沢に転落‼️ 自分の身長を軽く超える深さと予想外の冷たさにちょっとパニック⁉️ スブタンにロープで救助されました😱😱 実はこの時からじわじわと身体の不調が始まっていました その後も急な岩場の一枚岩で登れずに滑ってしまいかねやんに止めて貰ったりしましたが山登りと被るような部分はそれなりに出来ていたと思います 暑い真夏に歩いたら最高だろうな‼️😆と感じました かねやんはキャプテン‼️という感じで皆んなを引っ張って行くし、スブタンも斜度のあるトラバースをスルスルと歩いてるし‼️ ただのブタ🐷じゃ無かった⁉️と見直しました ただのブタから紅のスブタンに格上げですね🤣🤣🤣 などとスブタンを揶揄っていたのが悪かったのか⁉️途中からおしっこがしたくなり休憩時間になったらすぐに試してみたのですが全く排尿出来ず‼️😱😱😱 10分以上スタンバッっているのに雨垂れでも落ちる様にポタポタとしか出てこない‼️ それからは生き地獄でしたね😭😭😭 尿意は滅茶苦茶あるのに待てども待てどもマグナムは火を噴かず🔥 時々チャレンジタイムを設けてチャレンジするも 騅逝かず‼️愚息や愚息や若を奈何せん 帰りの登山道では山行に集中出来ず道を間違えたり、登山道から滑落したり😰 駐車場に戻ってからは挨拶もお礼もそこそこにトイレ探しに向かう 車を運転中も5分も置かずに排尿が我慢できずにチャレンジするが30分近く粘るが雨垂れ程度しか出来ず このままでは救急に行って導尿するしかないか⁉️などとも頭にチラつく 自分では身体が芯まで冷えて尿道が拘縮して尿が出なくなっていると思ったので兎に角必死に温泉を目指す 鷹山の湯に到着、そこで3時間近く身体を温め漸く少し蛇口が開き出した 全くの想定外の自体に青色吐息になったがこれからの沢遊びにとつては貴重な経験になりました😅