涼やかな もみじ谷・金剛山29th

2022.07.23(土) 日帰り

DAY 1

5ヶ月弱 お山に登ってなかったので リハビリ登山 もみじ谷ルート➹ サネ尾根ルート➷ 今回の目的は 5ヶ月弱 登山してなかった為 鈍った身体を動けるようにする事と 夏のテント泊に向けて体力づくりと重いザックの耐性強化❗️ だから 登ること、重い荷物で動くこと、歩き方、登り方、下り方、呼吸法 大切な感覚を取り戻すために全集中して登る山行。 だから いつもみたいに動画も写真も撮らないし カメラ📷置いてくか… あ、重いカメラ📷持たないと重いザックの耐性強化にならない💦 久しぶりの登山だし あまり暑過ぎると それだけで体力が奪われるので 涼やかな沢谷ルートを選択。 車で 登山口近くの駐車場に着き、登山靴に履き替える… 毎回そうだが 登山靴の紐をキツく絞めている時に気合いが入る。 テント泊装備に やや近いテント、バーナー、コッヘル、燃料、飲料、食料、行動食、ファーストエイド、レインウェア、ヘッドライト、バッテリー、カメラ、三脚などを入れた重いザックを背負う… 家を出る時に持った感覚より やはり登山モードになってると 重さもまだマシになる。 登山の感覚を思い出しながら 1歩1歩進む… でも それは… ホンの始まりだけにすぎなかった… 登り出すと この時期を待ち望んでいたように 花々が咲き、緑の樹々に光が射し込む… 今日は 写真は撮らない… そんなことは 頭の片隅にも残っていなかった(笑) 熱い陽射しに負けず 咲いている花々 深い樹林帯に入り キラキラと光りが射し込む そんな風景を見ると 夢中でカメラのファインダーを覗き 構図を探し カメラの設定を変えながらシャッターを切り続けている自分がいる… やっぱり ネイチャー撮影が好きだ。 登山しながらの撮影は 私にとって すべて忘れて夢中になれる 私らしい 登山で最高の楽しみ方だと思う… カバー写真は ランドネ風に…( ⚆ ⚆ )

活動の装備

• ワコール(Wacoal)
    CW-X ジェネレーターモデル(レボリューションタイプ)
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Tシャツ
    クレストンミッドGTX
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    レフロイ ショーツ
    ロゴトラッカーハット
  • カリマー(karrimor)
    VT wallet
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンダブルマグ300フォールディングハンドル
  • その他(Other)
    TS DESIGN TS DRY ノースリーブ 8050 25 チャコールグレー 春夏用 F
  • プリムス(PRIMUS)
    スターターボックス
  • カリマー(karrimor)