一番水から古道散策/法華院満喫プラン...のはずでした😅

2022.07.23(土) 日帰り

DAY 1

皆さんの投稿見て久しぶりに一番水からゆっくり歩きたいな~と、今日は法華院満喫プラン😊坊がつるウロウロして花撮とアサギさんに会いに意気揚々✨法華院でだらだらしよ~バイカツツジ咲いてるみたいだけど間に合うかな?白口~鳴子経由~急降下でいつもの周回コース🙆 実は白口岳登るのはくじゅう豪雨以来初めて...今も登山道の崩落が激しいままとか💦 そう言えば立中山の山火事の跡もどうなってるかな🤔... 立中山登って、大船道まで出て坊がつるへ... 以後ルートは当初のプランから思わぬ方向へ😅

九重山(久住山)・大船山・星生山 皆さんの投稿で美味しそうだった噂の山小屋だんご
今回はいもにしてみました
いきなり団子を想像してたら...
あつあつのもっちもち😆
ふかしたてみたいな柔らかさ
いも餡も疲れた体に染み入る甘さ😋
次回はあずき!
皆さんの投稿で美味しそうだった噂の山小屋だんご 今回はいもにしてみました いきなり団子を想像してたら... あつあつのもっちもち😆 ふかしたてみたいな柔らかさ いも餡も疲れた体に染み入る甘さ😋 次回はあずき!
九重山(久住山)・大船山・星生山 曇って風も心地よかったけど、やはり暑い時間帯
体力がどんどん奪われる...
見上げればバイカツツジ✨
ほぼ花が落ちて、最後の2輪だけでした
諦めていたところに嬉しい出会い😊
曇って風も心地よかったけど、やはり暑い時間帯 体力がどんどん奪われる... 顔が上がらなくなってきた...と、足元に綺麗なお花が落ちている🌸 見上げればバイカツツジ✨ ほぼ花が落ちて、最後の2輪だけでした 諦めていたところに嬉しい出会い😊

九重山(久住山)・大船山・星生山 雲がせり上がってきた💦
早く下山しよ😅
この後まさかの濃霧の中激下り
水分含んだズルズル黒土が襲いかかる
命からがら何とか...という感じ
ラスボスはこちらでした😆
もう📸の余裕なし💦
雲がせり上がってきた💦 早く下山しよ😅 この後まさかの濃霧の中激下り 水分含んだズルズル黒土が襲いかかる 命からがら何とか...という感じ ラスボスはこちらでした😆 もう📸の余裕なし💦
九重山(久住山)・大船山・星生山 鳴子の急登を激下ってやっとこさ朽網まで💦
人の手が加わったものを見て安堵…分かりますよね~
めっちゃ怖かった...梅雨時期はNGかな😅

今日も楽しい山行に感謝🙆✨

鳴子の急登を激下ってやっとこさ朽網まで💦 人の手が加わったものを見て安堵…分かりますよね~ めっちゃ怖かった...梅雨時期はNGかな😅 ヘロヘロになりながら一番水を目指し、道中ひらひらと可憐に舞う二匹のアサギマダラ...そう言えば今日アサギさんに会ってないな...そんな思いが幻として現れたのか、カメラを向ける事もせず見えなくなるまで見送った🦋 一番水のはずが、最後に寄るという😅乾ききった体を潤す最高のお水を頂いて本日の行程終了 今日も楽しい山行に感謝🙆✨ 下山後楽しみにしていたレゾネイトの立ち寄り湯…まさかの断られ😅内牧の銭湯探して、いいお湯発見しました🙆