真夏☀️の愛鷹チャレンジ2 テンションアゲアゲのBGMは…😄 黒岳・越前岳

2022.07.23(土) 日帰り

DAY 1

◆プロローグ ・丹沢から見ると富士🗻のすぐ左に  はっきり横たわる、雄大な愛鷹山系 前回は、愛鷹山系の南、海側  愛鷹山、位牌岳を満喫  参考)愛鷹チャレンジ1 予想通り、いえ、サイコーに良かった😍 愛鷹山  https://yamap.com/activities/16831533 #YAMAP ・今回は無謀にも真夏☀️に北側、富士山寄り  の黒岳、越前岳を登ることにしました 〜真夏☀️の標高低めな山 舐めてない?    いえ、登るんです😁     富士山🗻拝みたいんです🙏      えー途中までは       ハイテンションだったようですよ〜 ◆山行記  三島駅🚃〜   🚗須山山神社⛩駐車場🅿️※  ※https://tozanguchinavi.com/trailhead/trailhead-1093  今回も山友に三島駅🚃まで迎えに来て貰い  超絶極楽山行となりました 本当に感謝🙏  詳しくは、写真のキャプションで  って、ただゾンビ🧟‍♂️になったので、  写真少な目  えっ?普段の多すぎ😅  以下はダイジェストです ・黒岳まで  分岐に出るまで無風だったので、ムシムシ💦  黒岳山頂には富士山🗻を拝むベンチあり✌️  あいにく、霊峰🗻は雲かかり☁️🗻  少しだけお姿が…🙏  でね、  富士🗻裾野の演習場から  ずっと特科の榴弾砲の爆音が…  時々、機関砲、小銃も…  えー私、ミリタリー好き😍  そう、ミリオタ…  いえ、私がミリタリーなんです     意味わからん😄  なので、大好物のBGMで  テンション爆上げ⤴️だったんですよねー  丹沢でも聞こえますけど、ここのは  腹に響く圧が⤴️⤴️⤴️  近くに特科の陣地があるはず😄  時々ビート🪘の効いた機関砲のタタタタ…  あーエクスタシーだったなー😁  途中まで… ・越前岳まで  暑い💦し、道が荒れ荒れで、  榴弾砲の砲圧も、機関砲のビートも効かず、  すっかりゾンビ🧟で、ペースダウン  既に  元気になるレモン🍋ジュース飲みたくなってます  越前岳は、人が多かったです  十里木からの直登コースで来てたんですね  で、肝心の富士山🗻は… ・呼子岳〜割石峠〜山神社⛩駐車場🅿️  呼子岳までは激下り⤵️後に最後に登りが  ゾンビ🧟の私には堪えました💦  って、  それより、割石峠からの下りの  ずっと  ガレ場、ザレ場、岩岩ロードの連続  マジでゾンビ🧟‍♂️から人間に戻れなく  なるんじゃ無いかってくらいキツかった  😭😭😭 ◆まとめ ・愛鷹山系について  ここは遠くから見た山系の雄大さからして、  とにかく距離が長いと思います 特に私が取ったルートだと  下りがキツイ…岩岩が多い  前回もキツかったなー  今回は富士山🗻のお姿を拝めてないので、  冬にでもリベンジしたい  さて、無間岩岩、ザレ場を克服できるかな… ・簡単に愛鷹山系を満喫されたい場合は、  水神社⛩から愛鷹山、  山神社⛩から黒岳、  十里木から越前岳のピストンがいいかも  ただ、少し物足りないかな ・割石峠からの下り無間岩岩、ザレ…  本当にキツかったです…😭  下られた方は、皆さん、平気だったんですか?  私みたいに弱音吐いたりされないんでしょうね… ・ミリタリー🪖  やっぱり演習場に近いと圧が違う😁  圧といえば、総合火力演習での  90式、10式戦車砲の音圧、空圧が  一番すごいんですけどねー  あっ、そんなの聞いてない?😄 やっと憧れの愛鷹は攻略できたー 嬉しい😌 夏は10キロ、獲得標高1,000未満でも キツイね って、 今回のルートは、冬にまたこよー うんで、 来週はまた遠くに行きたいなー お疲れ山でしたー

愛鷹山・大岳・黒岳 呼子岳からの下り
今日登った稜線を望む
右は黒岳
左は越前岳
だいぶ登ったよなーの写真😁
真ん中左のハゲているところが、
崩落で危険⚠️注意の看板🪧が
あったところだろーなー
呼子岳からの下り 今日登った稜線を望む 右は黒岳 左は越前岳 だいぶ登ったよなーの写真😁 真ん中左のハゲているところが、 崩落で危険⚠️注意の看板🪧が あったところだろーなー
愛鷹山・大岳・黒岳 振り向き
空中浮遊のハシゴ🪜
でも、これがないと下りられなかったな
ソロだったら萎えたなー
設置していただいた方
ありがとうございます
振り向き 空中浮遊のハシゴ🪜 でも、これがないと下りられなかったな ソロだったら萎えたなー 設置していただいた方 ありがとうございます

愛鷹山・大岳・黒岳 山友🚗に三島駅🚃まで送ってもらって、
やっと元気になるレモン🍋ジュースを😄

えーっと、いい年してて分別あるので
隣で🚗運転しているのに、
レモン🍋ジュース飲めませーん

お疲れ山でしたー
山友🚗に三島駅🚃まで送ってもらって、 やっと元気になるレモン🍋ジュースを😄 えーっと、いい年してて分別あるので 隣で🚗運転しているのに、 レモン🍋ジュース飲めませーん お疲れ山でしたー