細めのトラロープが有ってキュートな急登あせ😱 戻る 次へ

尻高山・高壺山・砲台山・小深浦山・江ノ浦山・白浜山・奥畑山・山見山・摺鉢山の写真

2022.07.23(土) 12:57

細めのトラロープが有ってキュートな急登あせ😱

笠戸島・尻高山 (山口)

2022.07.23(土) 日帰り

山友さんご希望の笠戸島縦走をして来ました〜❣️🤣ただ希望された山友さんは、用事有りで不参加でした💦 今回の山登りした登山道は、よく整備されていました。急登は2箇所①白浜山海水浴場駐車場から白浜山山頂への登山道②白浜山を一旦下りた後の奥畠山への登山道でしたね‼️🤣 虫関係は、アブ🪰が結構纏わりついて時々刺して来ました💦あとはか蚊🦟が所々いましたが、メマトイはいませんでした(^。^) 全体的に木陰の中の登山道に心地良い風が時折り吹くといった、快適な山登り・山歩きでした❣️ただ、後半天気が良くなり日が差し出して気温が上昇、そして時折陽の当たる場所においては夏をしっかり感じることが出来ました😅💦 水分は、合計約2リットル+α飲みきりました‼️😆前半は朝早い時間帯と曇り空だったこともあり、それ程でもありませんでしたが、後半の気温上昇などで頻繁に休憩と水分補給は必要となりました‼️😤