塔ノ岳(大倉)・丹沢山★ピストン

2022.07.23(土) 日帰り

DAY 1

こんにちは! 2度目の正直で、やっと丹沢山まで辿り着きました‼️ 今日は朝からしっかり作戦を練りました(朝かいっ!) 1️⃣ザック変更 Gregory Baltoro65から、新たに入手したGregory Miwok24に変更し軽量化。 2️⃣ツェルト変更 真夏なのでツェルトを持たずに(怖がりなのでいつも持ってます)、エマージェンシーシートに変更。 3️⃣バーナー持たない ラーメンは暑いからおにぎりに変更。 4️⃣小物類軽量化 救急セットを最低限のものに変更。 以上でいつも15kgくらいあるザックが、なんと6.5kgに‼️‼️8.5kgもダイエット😆 その甲斐あって結構余力を残して戻ってこれたので、次回は蛭ヶ岳までの縦走にトライしたいと思います‼️ いつか、YAMAPのツワモノ様たちのように、西丹沢から東丹沢までの横断したいです😆 しかし、、GWの山行、テント🏕含めて18kgを担いだまま縦走しきった毛無山→竜ヶ岳→本栖湖は、そりゃ翌日ボロボロなはずですね、、笑 縦走★毛無山〜竜ヶ岳→本栖湖テント泊 https://yamap.com/activities/17065245 #YAMAP これからはもう少し頭を使った山行をしていかないとと反省です😆 今日も皆さんの安全登山をお祈りしております⛰

活動の装備

• ナルゲン(nalgene)