戻る 次へ

雨で火打山断念し飯縄山(飯綱山)への写真

2022.07.23(土) 09:56

雨で火打山断念し飯縄山(飯綱山)へ

飯縄山 (長野)

2022.07.23(土) 日帰り

仕事が19時近く迄かかってしまい急いで支度をし、22日の21時に家を出発。 信濃町ICで高速を降り、道の駅しなので1時半〜3時まで仮眠をして笹ヶ峰駐車場に向うが雨が降ってきて途中から土砂降りです😨 今日は雨の予報なので火打山は諦め、明日の天気に期待です。 その後、黒姫山駐車場に行きましたが雨が降っているので諦め、今度は飯綱山なら雨は大丈夫かなと思い、一の鳥居苑地駐車場に行き、登ることにしました。小雨が降っていましたがすぐやみ、時々晴れ間が出ました。ずっと上りで富士見の水場からは石がゴロゴロになり、少しバテ気味になり、南峰のピークに出たらあと15分で山頂です。 ここからは、なだらかになり到着! トンボがすごい数飛んでます。展望はゼロ 雨が降らないだけ良かったです。 次の日は火打山に登るので休暇村ホテルに直行します。