恐羅漢山・旧羅漢山

2022.07.23(土) 日帰り

DAY 1

先週に引き続き、安芸太田町へ🚙💭 広島方面からの恐羅漢山は、国道191で、深入山グリーンシャワーの前を通り、少し行くと、恐羅漢山への大きな標識のところを左折して行くと、ずっと2車線の道で行けます。アスファルトが剥がれているところがあるのでガタガタですが😅 でも、国道191から白い橋を渡って県道296から行くと離合できないような道はが10km続くようなので、おすすません。 恐羅漢山は、気温21度だったので着いた時には長袖でちょうどよいくらいでした。登り始めは緩やかな樹林帯で、噂の虫もいなかったので快適に歩いていたら、途中から急登で噂のアブ🪰の攻撃を受けながら、足元も滑りやすいので気をつけながら歩きました。そして、もう一つの噂の蛇🐍も、たくさんいました😱後ろを歩いていた私は、相方が立ち止まるので???と、思ったら蛇🐍というのでほとんど見ていないのですが、山頂でウロウロして単独行動のときにマムシを見ました😰 さすが広島県最高峰の恐羅漢山、いろんな洗練を受けました🤣 なんやかんやあっても山⛰は楽しい♫