西沢渓谷から日帰り甲武信ヶ岳

2022.07.23(土) 日帰り

DAY 1

なかなか無い土日共に天気良さげな週末。 テントを新調したので試し張りに行きたかったのですが、家の都合で泊まりは無理だったので、行きたいなとは思いつつも行けてなかった甲武信ヶ岳に登らさせて頂くことにしました。 今週奥秩父2座目になっちゃいましたが、ウチからだとあの辺アクセスいいんですよね。 ただ、甲武信ヶ岳は登山道長い、キツいってイメージがずっと前からあって、行けてなかったというか避けてたというか・・・ 来週、再来週と八ツ、穂高の予定なので、トレーニングと体調見るために登ることにしました。 行きは近丸新道、帰りは徳ちゃん新道で。 長丁場なのでちんたら歩いてたら行きに5時間掛かってしまった。 長えよ。 黙々と展望のない木々の中の急坂を延々と進む感じ。 ゆっくりだったのでバテはしなかったけど、正直キツかった。 噂に違わず甲武信ヶ岳はヌルくねえ。