猿投山

2022.07.23(土) 日帰り

DAY 1

約2ヶ月ぶりのしっかりした登山 雲興寺に付いたのは7時15分⌚ 遅いかなって思ったら駐車場は何故かガラガラ…🅿️😨 みなさんせっかくのいい天気なので遠出のお山? 気温はそんな高くなく 湿度もめちゃ高い訳でもなく でも汗はとめどもなく出る😵💦 でも日々汗をかいてないので夏山に向けて汗をたくさんかいて身体を順応させないといけません✋ 登山口、トイレ、林道経由赤猿、西の宮、御船石、カエル石、山頂、ヤマザクラコースから途中左へ、登山口のコース 雨が続いてたせいか登山道も所々が小川になってました。 御船石からカエル石へ向かう分岐が分からす引き返すと休憩してた方が教えてくれました、ちょうど岩の反対側が分岐で道標もなくしっかりとした踏みあともなく…こりゃわからん💦 初めて歩く道は楽しいです、 途中足を下ろそうとした場所にマムシ君に出くわしビックリしましたが😨 山頂も人はたくさん居るように見えるがベンチ空いてるし混んではなかったです。 写真撮って即下山😄 ヤマザクラコースへの分岐に道標作って欲しいなぁと思いつつ歩きます。 途中の分岐で三ツ又へ向かいます、 橋を渡るんですが柵が壊れてて驚き! 鉄製でひん曲がってる😨 渡るのに危険はないですが早く直して欲しいです。 今日はすれ違う人は少なく、 トレランの人にバンバン抜かされるくらい…もうちょっと賑やかだといいなぁと思いつつ下山しました🎵