真夜中の藤原岳で🍻

2022.07.22(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
14 時間 5
休憩時間
9 時間 55
距離
7.2 km
のぼり / くだり
1034 / 1032 m
2 51
10
7
1 53

活動詳細

すべて見る

7月、藤原岳に登らなあかんのです。 🥵めちゃ暑いのに…行くのか。 🤔他にやらなあかんことあるのよ。 😁行きたい山あるんです。 1週 延期、2週めも 延期… あーもー行く!!この土日行かねばならぬよ😎😎😎 🖐日曜は❎〜 なんとか土曜でお願い🙏 ✋では、金曜の夜!!ナイトハイクしよまいか。天気は良い予報!! ☝土曜のお昼に下山して、昼からの半日はそれぞれの予定をぶっ込んで下さい😆 ✊では、金曜の夜、仕事終わってから集合な~、夜食と朝飯買い出ししてから参ろうぞ!

藤原岳・御池岳 近所のスーパーで食料買い出し、登山口でパッキングを終え、デカいザックで ようやくスタート!
😏登山口には、我々以外の車無し!良し!小屋貸切🎶小屋で寝れる🎶と思いつつ、それぞれ⛺テン泊装備😅重い。
近所のスーパーで食料買い出し、登山口でパッキングを終え、デカいザックで ようやくスタート! 😏登山口には、我々以外の車無し!良し!小屋貸切🎶小屋で寝れる🎶と思いつつ、それぞれ⛺テン泊装備😅重い。
藤原岳・御池岳 真っ暗4合目。すでに汗だく4合目💦。
同級生 おっ✕3
😎てけてけまん
😎watachan
😎ituki
真っ暗4合目。すでに汗だく4合目💦。 同級生 おっ✕3 😎てけてけまん 😎watachan 😎ituki
藤原岳・御池岳 😎itu「あかん🤐腹減りすぎて…しんどい」「なんか食いたいけど、行動食無い😅」てけてけからソーセージのお恵み。

ようやく涼しくなってきたけど、
😎てけ「なんで、雨降ってくるねん!」「⛺テン泊は諦めるか~😁」

😎wata「行くぞ~、付いてこれるか~」

「テントをデポしていくか(笑)」
😎itu「あかん🤐腹減りすぎて…しんどい」「なんか食いたいけど、行動食無い😅」てけてけからソーセージのお恵み。 ようやく涼しくなってきたけど、 😎てけ「なんで、雨降ってくるねん!」「⛺テン泊は諦めるか~😁」 😎wata「行くぞ~、付いてこれるか~」 「テントをデポしていくか(笑)」
藤原岳・御池岳 ようやく9合目💦。めっちゃゆっくり登っとります。
ようやく9合目💦。めっちゃゆっくり登っとります。
藤原岳・御池岳 3時間近く掛かった😁
😎「お疲れ〜」
😎「サクッと登れるルートがあれば良いのにな~」
😎「腹減った。肉、肉、宴じゃよ🎶」
😎「誰や!ナイトハイクしよ言うたんわ!めっちゃしんどい💦」
3時間近く掛かった😁 😎「お疲れ〜」 😎「サクッと登れるルートがあれば良いのにな~」 😎「腹減った。肉、肉、宴じゃよ🎶」 😎「誰や!ナイトハイクしよ言うたんわ!めっちゃしんどい💦」
藤原岳・御池岳 小屋は貸し切り。
真夜中の宴を楽しむよ🎶
肉肉肉〜
wata鉄板から飛び出とる(笑)「どうやって切るんや」
小屋は貸し切り。 真夜中の宴を楽しむよ🎶 肉肉肉〜 wata鉄板から飛び出とる(笑)「どうやって切るんや」
藤原岳・御池岳 普段はお酒を飲まない2人ですが、
😎「ほい!コレ!! 今日はこれを飲みましょう!」🍻
普段はお酒を飲まない2人ですが、 😎「ほい!コレ!! 今日はこれを飲みましょう!」🍻
藤原岳・御池岳 そして、また肉。
😎itu「しまった💦豚ホルやった~。牛が良かったのに~😅」
😎てけ「wataのホルモン、煮込み用じゃね~か!?」www
😎wata「💦味付いてない…どうやって…」「塩コショウある!」
😎てけ「味噌味豚ホルに打ち込むべし!」
まーなにしても楽しい🎶美味い😋
そして、また肉。 😎itu「しまった💦豚ホルやった~。牛が良かったのに~😅」 😎てけ「wataのホルモン、煮込み用じゃね~か!?」www 😎wata「💦味付いてない…どうやって…」「塩コショウある!」 😎てけ「味噌味豚ホルに打ち込むべし!」 まーなにしても楽しい🎶美味い😋
藤原岳・御池岳 雨が止んだところで、夜景はどんなもんじゃ!?
ガスの合間から ちょろっと見えてました。
雨が止んだところで、夜景はどんなもんじゃ!? ガスの合間から ちょろっと見えてました。
藤原岳・御池岳 小屋の2階で寝る。
「日の出前4:30起床して、朝日を観ようよ!」
すでに寝てるのはwata。🙄早!「起きやんな」
小屋の2階で寝る。 「日の出前4:30起床して、朝日を観ようよ!」 すでに寝てるのはwata。🙄早!「起きやんな」
藤原岳・御池岳 ガスってたので、6:30までゆっくり😴寝てました。

では、誰も上がってこないうちに先に任務を行うか。🚻雨水タンクは満量👍
よーさん雨降ったもんね。
ガスってたので、6:30までゆっくり😴寝てました。 では、誰も上がってこないうちに先に任務を行うか。🚻雨水タンクは満量👍 よーさん雨降ったもんね。
藤原岳・御池岳 あやしい者ではありません😁
腕章作ってもろたよ✌頑張れ🇺🇦ウクライナカラー。
製作担当:てけてけまん
あやしい者ではありません😁 腕章作ってもろたよ✌頑張れ🇺🇦ウクライナカラー。 製作担当:てけてけまん
藤原岳・御池岳 家の🚾は掃除したことない😅
ありがとう嫁さん。
家の🚾は掃除したことない😅 ありがとう嫁さん。
藤原岳・御池岳 てけてけ〜😋朝ごはーん🎶
てけてけ〜😋朝ごはーん🎶
藤原岳・御池岳 具だくさん!うんま〜😋
具だくさん!うんま〜😋
藤原岳・御池岳 一晩お世話になりました。
😎てけ「窓開けて換気しといて、久しぶりに⛰ピークへ行こまいか」
😎itu「✊おうよ!」
😎wata「……」(行く気は無かった様子)
一晩お世話になりました。 😎てけ「窓開けて換気しといて、久しぶりに⛰ピークへ行こまいか」 😎itu「✊おうよ!」 😎wata「……」(行く気は無かった様子)
藤原岳・御池岳 同級生おっ3😎😎😎
⛰藤原岳 久しぶり。
同級生おっ3😎😎😎 ⛰藤原岳 久しぶり。
藤原岳・御池岳 藤原のゲレンデ!!本気のソリ🛷楽しかったな〜😍今シーズンも❄雪いっぱい降って欲しいな~。

ええ天気になってきた!!今日も暑いぞ🥵
藤原のゲレンデ!!本気のソリ🛷楽しかったな〜😍今シーズンも❄雪いっぱい降って欲しいな~。 ええ天気になってきた!!今日も暑いぞ🥵
藤原岳・御池岳 では、帰りまひょう。
😎てけ 御在所の橋修理へ行くと💪。
😎wata 昨夜家に帰ってないので、帰って家の修理して、次の準備。
😎itu 義兄と田んぼのあぜ草刈りよ💦。車も洗いたいのです。
では、帰りまひょう。 😎てけ 御在所の橋修理へ行くと💪。 😎wata 昨夜家に帰ってないので、帰って家の修理して、次の準備。 😎itu 義兄と田んぼのあぜ草刈りよ💦。車も洗いたいのです。
藤原岳・御池岳 大好き9合目で、ご満悦の⛰山ポーズ😁
大好き9合目で、ご満悦の⛰山ポーズ😁
藤原岳・御池岳 サクッと降りて、明日の為にやることやって、整えよう。

今週の山行、明日(今晩発)につづく🤩
サクッと降りて、明日の為にやることやって、整えよう。 今週の山行、明日(今晩発)につづく🤩

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。