スズサイコが閉じる前に 三日月山へ 2022.07.23

2022.07.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 18
休憩時間
45
距離
6.7 km
のぼり / くだり
481 / 480 m
5
56
41
2

活動詳細

すべて見る

井原山へ行こうと早起きしたけど、なんか身体が重くてダルい。山行きやめようかとも思ったけど、三日月山ならスズサイコの花が閉じる前に見ることができるかもと思い予定を変更して三日月山に行ってきました。 登りは急坂コースで一気に山頂へ・・・と行きたかったけど、やっぱり身体が重くなかなか歩みが進まない。それでも、30分足らずで山頂へ。景色は霞んでいるな。雲が多くて日が差してない。スズサイコの花、これならまだ開いてそうだ。 ベンチでゆっくり休憩したら身体が軽くなったよう。 よし、スズサイコ探しスタート。あっちをウロウロ、こっちをウロウロと歩き回るけど見当たらない。もう閉じてしまったのかな?閉じるとますます見つけにくくなるな。と思いながら歩いていると、おやぁ〰、あれはぁ〰?・・・あったぁ〰🙌まだ、開いていた❗暫し、花を楽しみながらの撮影タイムです。 もう少し歩こうと我們岳まで歩いてからスズサイコのところに戻ってくると、すべての花が閉じてしまってました。 スズサイコの花は開いているところを見たのは今日が初めて。 気分もスッキリと下山しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。