阿蘇山初トライ

2022.07.23(土) 日帰り

阿蘇山初アタック⛰ 仙酔峡登山口から中岳 高岳を目指し朝陽を浴びる計画⤴️ 計画はこうちゃさん いつも感謝💕 まさか車から眺める阿蘇を自分の足で登る日が来るなんて😵 本日っていうか前日12 時出発 一応9時半に床につくものの眠れるわけなし⤵️ ドライバーはAさん 長距離トラック運転手の如く、、、真夜中の九州道を爆走 笑  こちらもいつも感謝☺︎ 無事3時前に到着 もちろん真っ暗 車のライトをつけたまま準備~ 3:15分 出発 ともかく何も見えない中を黙々と歩く 目印は撤去されてない酔仙峡ロープウエイの支柱🛖❓や、廃墟となった終点の建物のみ 途中で崖も現れ、、怖いと口に出せば途端に弱虫が首をもたげる感じ 半袖で出発するも、、強風と日の出前の低音でパーカーを羽織る 強烈にガスっていて、多分日の出は臨めず気持ちがなえる メンバーY さんが連日の激務が祟り、、体調不良 すっかり日も登り、、、中岳山頂にて本日のトライを終了し下山 下りはどんどん晴れ間が、、、、、 阿蘇の絶景が拡がる 火口口を覗けば ぼっかり穴が🕳 遠くには雲と見紛う九重連山 こんなとこを登ってきたんだと思うほどゴツゴツな岩山 木は全くない、鉱山には木はないのか⁉️ 草が少し こういうのを荒涼とした風景っていうのか いや違うな 広大な阿蘇に飲み込まれそうっていう方がいいか~ ともかく大感動 夢のような時間 よく頑張ったみんな~ 上からでごめんなさい またトライするぞ 待ってろ阿蘇山って思った次第

この活動日記で通ったコース