井原山〜雷山 オオキツネノカミソリ花見登山

2022.07.22(金) 日帰り

DAY 1
1 時間

7月後半のこの時期、糸島市の井原山に咲く オオキツネノカミソリを見に行ってきた⛰ 朝8時45分… 群生地に一番近い水無登山口着くと既に 15台ほど停められる駐車場は満車🈵 路肩に車を停めて出発🏃🏻💨 水無登山口から20分ほどで群生地に到着❗️ ひとしきり写真を撮って井原山山頂へ…🏃🏻💨 水無登山口から山頂までは写真を撮りつつ 1時間ほどで群生地を抜けてから少しだけ 急登があるくらいであとは登りやすいコース だと思います☺️ 井原山山頂で30分ほど休憩して雷山への 縦走路へと向かいます…🏃🏻💨 笹藪と滑りやすい下りに苦戦しながらも 1時間少々で雷山山頂到着✌️ 水分と栄養補給してピストンで 井原山方面へと戻ります…🏃🏻💨 井原山まであと5分ほどの分岐から アンノ滝方面へ…🏃🏻💨 でも、アンノ滝はもう何度も見てるしここは ショートカットして水無登山口へと向かい オオキツネノカミソリの間を抜け水無登山口に 無事下山❗️ オオキツネノカミソリの満開には 1週間ほど早かったみたいですが 大満足の花見登山となりました✌️