ウォーキング-2022-07-22

2022.07.22(金) 日帰り

DAY 1

トレーニング ウオーキング  基本的に街歩き  家から阪急芦屋川。芦屋川は六甲山系登山者の集まるポイントの一つ。 芦屋川から高座の滝。あれ?昨日も来たなあ。 高座の滝は芦屋ロックガーデンの入り口。二軒お茶屋さんがあるけれど平日なのでどちらも閉まっていた。今日はここで自動販売機でジュースを買って飲みすぐに引き返した。 大したことないけれど、道間違えた。 高座の滝から開森橋まで戻り、芦有につながる道路を登る。100mほど登ったところで山麓線に入る。芦屋病院のローソンでアイスキャンディー スイカバーを買い歩き喰い。 住宅地を天辺まで登る。結構しんどい。 住宅地の坂を登っている。でちょっと下がる。 さあまた登り。この辺りコンビニもなし。自動販売機もなし。いや西宮北高のところに自動販売機があった。あっちゃん(リンゴジュース)110円で飲む。販売機によって100円から130円まで幅がある。 住宅地を上りさらに上もあるけれどこれ以上上る根性なし。突き当たりを右折して下っていくと北山緑地公園。ジュースを飲もうかと思ったけどさっき飲んだのでパス。公園を歩いていると水飲み場があったので水を補給。 北山池から銀水橋まではハイキングコース。 銀水橋からは夙川沿いの河川公園を行く。途中夙川で100円ポンジュースとパン屋さんでカツサンド等を買う。阪神、43号線を超えたあたりで日陰のある椅子で昼ごはん。 あとは帰るだけだけど、セブンイレブンでガリガリ君を買い歩き喰い。本日2本目。 8時半に家を出て2時半頃に家に帰り着いた。 シャワーを浴び昼寝。2回足がつった。