小田代原ホザキシモツケの群生地🌻まだこれから^_^ 戻る 次へ

小田代原~戦場ヶ原 シモツケとアザミを追っての写真

2022.07.22(金) 13:14

小田代原ホザキシモツケの群生地🌻まだこれから^_^

小田代原~戦場ヶ原 シモツケとアザミを追って

男体山 (栃木)

2022.07.22(金) 日帰り

ここ最近、休日には☔が続いていました😔 久しぶりの休日。久しぶりに登山を計画😉 女峰山⛰ 会津駒⛰ 日光白根山⛰ ところが、天気予報通り前日から土砂降りの雨☔ 朝になっても雨の勢いは衰えません😩 気象庁の天気図では、関東甲信から東北南部にかけて夕方まで雨予報! 但し、「てんくら」によると尾瀬と奥日光の山々は昼頃から「A」判定!本当かい😲 半信半疑。ダメ元で、🌻湿原を歩くだけで良いと思い、昼にかけて奥日光へ🚙 日光市内からは「日光ファミリー」のその姿を確認できません😔 「いろは」は霧がかかっています。 「中禅寺湖」は霧で霞んでいて「社山」の姿も確認できないほどです😔 ところがところが😃赤沼車庫駐車場に着くと目を疑いました😳 雲一つない青空に「男体山」がくっきりと浮かび上がっていました😲 何てことだ! もう少し早く出てくれば男体山に登れたじゃないか! 白根山だって! イヤ!楽しみは後回し。やめる勇気😦戻る勇気😦 これは登山から学びました! 少し長くなりました!(=_=) 本日の小田代原~戦場ヶ原は小学生の団体が多く(バス5~6台)思うように歩けませんが、「ホザキシモツケ」「ノアザミ」「イブキトラノオ」が見頃でした😙