午後活🥰古賀志山-2022-07-21

2022.07.21(木) 日帰り

DAY 1
2 時間 35 分
21 分

午後から midoriさんを誘って久しぶりの古賀志山へ 北コースピストンの予定が 結局…藪漕ぎも💦 新しい発見&今年初のイワタバコに逢うことが出来てラッキーでした🥰

古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 釣り堀🎣工事中👷
釣り堀🎣工事中👷
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 なにが出来るんだろ…
なにが出来るんだろ…
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 水辺は涼しい🎐
水辺は涼しい🎐
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 見た目はトレランみたい🏃‍♂️走れないけど…
見た目はトレランみたい🏃‍♂️走れないけど…
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 水場では
無駄に(笑)水を汲みます🤣
水場では 無駄に(笑)水を汲みます🤣
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 静かだね🎐
静かだね🎐
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 虎ロープ発見🐯
ここから予定が狂った🤭💦
虎ロープ発見🐯 ここから予定が狂った🤭💦
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 しっかりした踏み跡👣
しっかりした踏み跡👣
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 どこに続くんだろ…
どこに続くんだろ…
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 明るくなって来た🤩
明るくなって来た🤩
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 岩場に出た‼️
岩場に出た‼️
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 熊尾根から登り上がったところに出た🧐
と言うことは、通称シルバーコースだったかも⁉️
熊尾根から登り上がったところに出た🧐 と言うことは、通称シルバーコースだったかも⁉️
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 小雨がパラパラして来ちゃったけど
おやつ休憩🤤
小雨がパラパラして来ちゃったけど おやつ休憩🤤
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 シャーベット
冷たくて美味しい😚元気出た💓
シャーベット 冷たくて美味しい😚元気出た💓
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 いつもは先客がいるところからの眺め📸
いつもは先客がいるところからの眺め📸
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 前回、案内できなかった洞窟へ
前回、案内できなかった洞窟へ
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 無事、みつけられて✌️✨
無事、みつけられて✌️✨
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 通り抜けられる洞窟
midoriさんも楽しそうね🙌
通り抜けられる洞窟 midoriさんも楽しそうね🙌
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 ショートカットして
シキミ沢から北コース経由で下山しました👯‍♀️✨
ショートカットして シキミ沢から北コース経由で下山しました👯‍♀️✨
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 今年も逢えたね✨岩煙草(イワタバコ)🤔
今年も逢えたね✨岩煙草(イワタバコ)🤔
アップで📸
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 藪柑子(ヤブコウジ)別名:十両
藪柑子(ヤブコウジ)別名:十両 🌺気になりすぎてHana爺さんに写真送ったら、すぐに教えてくれた😳ありがとうございます✨
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 アップで📸スケスケで可愛い🥰
アップで📸スケスケで可愛い🥰
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 白蛍袋(シロホタルブクロ)
初めてみたかも🥰
白蛍袋(シロホタルブクロ) 初めてみたかも🥰
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 これは…なんだろう🤔
どこかで見たことあるような…
📖藤空木(フジウツギ)かなぁ…
これは…なんだろう🤔 どこかで見たことあるような… 📖藤空木(フジウツギ)かなぁ…
アップで📸
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 📖白雲蘭(ハクウンラン)かなぁ…
📖白雲蘭(ハクウンラン)かなぁ…
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 今日は
知らない花ばかり…
草紫陽花(クサアジサイ)かなぁ…
今日は 知らない花ばかり… 草紫陽花(クサアジサイ)かなぁ…