夏沢鉱泉~箕冠山~根石岳~東天狗岳~中山~高見石~白駒池

2022.07.21(木) 日帰り

DAY 1

普段は陣馬高尾を登っていますが、今回は初の遠征登山ということでいきなり北八ヶ岳へ行って来ました。 前泊で夏沢鉱泉に宿泊し初の山小屋デビュー。 こちらに投稿されているみなさんの活動日記やYouTubeの映像など参考にしながらルーティングしました。 全般的に写真を撮りながらだったのでゆっくりペースでしたが、東天狗岳~すりばち池や中山~高見石小屋の下り区間は石を踏んで下っていくのが慣れていないせいかCTよりもかなり時間がかかってしまいました。もしかしたら苦手なのかも... 次に八ヶ岳へ行くなら硫黄岳を登ってみたいですね。 ―――――――――――――――――――――――――――――― 【利用した交通機関記録】 白駒の池1533~茅野駅1642 アルピコ交通バス 1500円 ※運行時刻等は変更される場合もありますのでその都度ご確認ください。