戻る 次へ

福浦島・新富山(しんとみやま)の写真

2022.07.21(木) 12:19

福浦島・新富山(しんとみやま)

松島 (宮城)

2022.07.21(木) 日帰り

無料の町営三十刈駐車場にバイクを停めて松島巡り。 地元民なら誰でも知ってるが、この駐車場から先の道路は全て一車線で平日ですら途轍もなく混む。 他にも無料駐車場はあるが、オススメはこのスタート地点。 今回の目的地の福浦島までは結構な距離があるが、山登りする人ならなんら問題ある距離ではない。 【福浦島】 宮城県民の癖に一度も来たことがなかったので知らなかったのだが、福浦橋を渡るのに200円お金がかかる。 福浦島は観光地として完全に整備されているので、スニーカーでも余裕。 島の西にある茶屋で休憩出来ます。南にはトイレもある。 島の突き出ている部分は全て遊歩道が整備されており、景観良し。 【新富山(しんとみやま)】 住宅街をちょっと歩いたところにある。 山全体は綺麗に整備されているが、頂上の東屋は水や葉っぱが溜まっていて汚らしく、ここで休みたいとは思わなかった。 東屋の横に3mくらいの展望スペースが設けてあり、松島を一望出来る。