ニュウ・東天狗岳・西天狗岳・中山

2022.07.21(木) 日帰り

DAY 1

あげパンまでの道のりは遠く…ニュウ→東天狗岳→西天狗岳→中山を通過してからじゃないと辿り着けないのがあたおかコースです💦 もののけ姫のシーンに出てくるような神秘的な景色のなか、コダマが現れないかワクワクしながら歩きました🎶 白駒の池を越えると、湿地帯だけあって泥濘ヶ所がかなりあったけど、泥んこ祭りまでならなくて助かった😅 今回の登山で明らかになったのは、私、ゴツゴツした岩の道を歩くのが苦手かも💦滑ったらどうしようと考えてしまって足を着く場所を迷ってしまいスムーズに歩く事がなかなか出来ない😰隊長曰く、YUKIちゃん、足が短いから😄とも。足が短いのはもうどうすることもできないので、イメトレをして克服したいと思います🤔 にゅう→東天狗岳→西天狗岳の山頂は寒い😱ゆっくり休憩する事も出来ず撤退です。 いや、早くあげパン小屋に行かなきゃ😍 何度も何度も現れる苦手な岩の道…どうにか下りきり高見石小屋へ到着🙌 ん?何か雰囲気が変だぞ🤔と思いながら、階段を登ると入り口にメッセージが 「お客様へ ただいま、頑張って荷揚げに出ております」 がーん😱あげパンが😫食べられない😵楽しみにしていたあげパンが😭 隊長、あげパンリベンジ登山企画お願いします🙏その時の私のコースは池周回&あげパンだけで良いです😉あ、ボート🚣でのんびり待ってるのも良いかな🥰 高見石に登って、インター入り口前のハルピンラーメン食べて、隣でロールケーキでも買って帰ろうか🎶と下山して来ました。 追い付いては離され、追い付いては離されとあたおか隊員に付いていけるようになる道のりは果てしなく続きそうです😵‍💫