【一人で登山】スマホ落下 御嶽山

2022.07.21(木) 日帰り

DAY 1

用事の合間に行ってきました。 が途中スマホを落とすというアクシデント発生。スマホ探しに疲れ、頂上まで行かずあえなく下山してきました。 事の発端は御嶽山頂上近くの地点で起こりました。道がわからなくなりYAMAPで位置確認をしながら登っていると大きな蜂二匹が顔の回りをブンブン飛んで来たためそれを振り払おうとしたらスマホが手から離れ飛んでいってしまった。 スマホのような平らなものは落ちて静止すると思っていたがおむすびコロリンの如く縦回転で勢いよく斜面を落ちていき私の視界から消えました。。。 焦って斜面を滑り降り探すも見つからずアセアセ。深呼吸をして冷静に見渡すとさらに斜面を降りた先に光るものが。 何とかスマホに再会でき安心しましたがどっと疲れ、足が少し痛いことにも気付き意気消沈しながら下山することに。 こういうアクシデントもあるんだなと学習しました。いろいろあるからおもしろい。とりあえずスマホが割れたりもしてなくて良かったです。