車山ふたたび・今度は蝶々深山とスヌーピー岩!

2022.07.20(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:55

距離

6.5km

のぼり

290m

くだり

283m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 55
休憩時間
53
距離
6.5 km
のぼり / くだり
290 / 283 m
48
25
30
1 7

活動詳細

すべて見る

10日前に行ったばかりの車山 私は連休なので燕山荘でも行ってこようかと思いましたが、結局パパさん&さくらコンビにくっついて コロボックルヒュッテへまたまた朝ごはんを食べに行きました(笑) 同じじゃあまりにも芸が無いので、さくら未踏の蝶々深山へ 気になっていたスヌーピー岩の正体もわかったし。 キスゲの季節はもうそろそろおしまいのようです。 コロボックルヒュッテ https://tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20000740/ すずらんの湯 https://onsen.nifty.com/tateshina-onsen/onsen002261/ 地獄ラーメン 大勝園(群馬 新町)https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10002393/

蓼科山・横岳・縞枯山 こないだ来たばっかりのコロボックルヒュッテ 同じ席で朝ごはんです。
パパさんは前回私が食べたのと同じボルシチセット

私はチェリータルト&ミルクコーヒー
ミルクコーヒー、シナモンも入ってて絶品♪  気に入ったぜ!
こないだ来たばっかりのコロボックルヒュッテ 同じ席で朝ごはんです。 パパさんは前回私が食べたのと同じボルシチセット 私はチェリータルト&ミルクコーヒー ミルクコーヒー、シナモンも入ってて絶品♪  気に入ったぜ!
蓼科山・横岳・縞枯山 今度は逆回り~♪
今度は逆回り~♪
蓼科山・横岳・縞枯山 前回撮らなかったお花たちを中心に♪
前回撮らなかったお花たちを中心に♪
蓼科山・横岳・縞枯山 オトギリソウがいっぱい咲いてきてる
オトギリソウがいっぱい咲いてきてる
蓼科山・横岳・縞枯山 おつ、キンコウカ
おつ、キンコウカ
蓼科山・横岳・縞枯山 こんな所にポツンとキスゲが!
鹿に食べられず、けなげに咲いていました。ガンバレ!
こんな所にポツンとキスゲが! 鹿に食べられず、けなげに咲いていました。ガンバレ!
蓼科山・横岳・縞枯山 お初の蝶々深山。
「ちょうちょうしんざん」じゃなくて
「ちょうちょうみやま」なんですね。
お初の蝶々深山。 「ちょうちょうしんざん」じゃなくて 「ちょうちょうみやま」なんですね。
蓼科山・横岳・縞枯山 記念のパパ抱っこ。
記念のパパ抱っこ。
蓼科山・横岳・縞枯山 ウスユキソウも咲いてます。
ウスユキソウも咲いてます。
蓼科山・横岳・縞枯山 ウツボグサも点々と
ウツボグサも点々と
蓼科山・横岳・縞枯山 この季節に合わせて?買ったキスゲ色のおでかけ着
隠れてますが「THE・CORGI DOG」と書かれております(笑)
いいでしょう~!
この季節に合わせて?買ったキスゲ色のおでかけ着 隠れてますが「THE・CORGI DOG」と書かれております(笑) いいでしょう~!
蓼科山・横岳・縞枯山 後ろの岩が「スヌーピー岩」です
鼻の石を誰かが置いたのでますます似てきたらしく
後ろの岩が「スヌーピー岩」です 鼻の石を誰かが置いたのでますます似てきたらしく
蓼科山・横岳・縞枯山 さあ~、登るよ~
さあ~、登るよ~
蓼科山・横岳・縞枯山 車山山頂の神社にお参りして
車山山頂の神社にお参りして
蓼科山・横岳・縞枯山 山頂で記念写真もまた撮って
山頂で記念写真もまた撮って
蓼科山・横岳・縞枯山 晴れてきたのでこれもおニューの帽子
やっぱりちょっと小さかった・・・
晴れてきたのでこれもおニューの帽子 やっぱりちょっと小さかった・・・
蓼科山・横岳・縞枯山 駐車場が見えてきた
駐車場が見えてきた
蓼科山・横岳・縞枯山 えっ、また行くの?
えっ、また行くの?
蓼科山・横岳・縞枯山 また記念写真
また記念写真
蓼科山・横岳・縞枯山 で、またチャプリン♪
で、またチャプリン♪
蓼科山・横岳・縞枯山 10日ぶりのソフトクリーム
甘い物はあげないという飼い主さんも多いですが
うちは山歩きの後は特別に!
最近は1コを3にんで分けっこしたりします。
10日ぶりのソフトクリーム 甘い物はあげないという飼い主さんも多いですが うちは山歩きの後は特別に! 最近は1コを3にんで分けっこしたりします。
蓼科山・横岳・縞枯山 下山後はお初の「すずらんの湯」
高原を下りちゃうともうさくらを車に置いて温泉入れませんからね。

白樺湖畔、はじめて行ってみました。
これぞ「ザ・高原!」てな感じの風景です。
下山後はお初の「すずらんの湯」 高原を下りちゃうともうさくらを車に置いて温泉入れませんからね。 白樺湖畔、はじめて行ってみました。 これぞ「ザ・高原!」てな感じの風景です。
蓼科山・横岳・縞枯山 さくらはちゃぷんしたいらしいですが
さくらはちゃぷんしたいらしいですが
蓼科山・横岳・縞枯山 ダメ!って言ったら
すねて動きません~
ダメ!って言ったら すねて動きません~
蓼科山・横岳・縞枯山 帰りに藤岡ICで高速を下りて
新町の「地獄ラーメン大勝園」に寄ってみました。
ニュータンタンメンと餃子、パパさんは
大好きなレバニラ炒め
辛さはマイルドな1番を選んだのでむせ込まずにおいしく完食

山のお仲間ジムニー氏のおすすめでした!
帰りに藤岡ICで高速を下りて 新町の「地獄ラーメン大勝園」に寄ってみました。 ニュータンタンメンと餃子、パパさんは 大好きなレバニラ炒め 辛さはマイルドな1番を選んだのでむせ込まずにおいしく完食 山のお仲間ジムニー氏のおすすめでした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。