霧ヶ峰 with6歳児

2022.07.19(火) 日帰り

DAY 1

観光と温泉と山めぐり2日目は車山へ 朝から雨、そして真っ白な車山高原。。。 車も気持ちゆっくり走り、誰もいないと思いきや意外と車が停まっていた車山肩。 とりあえずレインウェアに身を包み出発~ わたしのレインポンチョにレインウェア装着の子供インで、傘を風避けにして完全防備☔︎ 邪道な登山装備かも知れないけど開けた歩きやすい道だし子供は楽しそうだしでこれで。 進んでも進んでも一面真っ白でノー展望。 山頂が近づくにつれ風が強まり雨も強まる。 山頂はなかなか横殴りの雨でさくっと写真を撮ったら気象レーダーで風避けしながらおやつタイム。 山頂に来た感が歩いた感じからも景色からも全くないけれど、とりあえず百名山ゲットで🙃 もはや靴の中が池状態なので、帰りは好きにしてと水溜り泥跳ね勝負をしながら下山。 雨が上がる気配もないので予定していた美ヶ原はもう諦めて日帰り温泉の小斎の湯で温まってきました♨️