よーてー⛰(喜茂別ルート)

2022.07.19(火) 日帰り

DAY 1

本日は、6回目となる羊蹄山へ⛰ 比羅夫、真狩、京極は済んでるので、お初となる喜茂別ルートへ。  昨日登った方々の日記を拝見させてもらうと、雲海が見れたとの事だったので、期待しながら登る。 登山道は、常に細い道、ぬかるみだらけ、しかもずっーーーーと急登。 眺望もない為、自分自身との戦い、修行だと思って歩を進めた💦 何度引き返そうかなと思ったが、我慢😓  8合目ぐらいから歩きやすくなる、、雲を抜けた気はするが、上はさらに雲😑 結局そこからはガッスガス☁️ ピーク着いても360度何も見えませんでした。 下山時は、何度も足を滑らせる💦  この距離に対して、この標高差‥恐るべし喜茂別ルート😑 これで全てのルートをコンプリート😊✌🏾  7月17日は、苫小牧ハーフマラソンに参加🏃🏾‍♂️🏃🏾‍♂️ 過去最高のタイムが出ました☝🏾 次回また記録更新出来るよう次の大会に向けて、トレーニング頑張ります💪🏾 羊蹄山の記録📝 2018年(H30).10.26  比羅夫コース 5時間30分 2019年(R1).7.14  真狩コース  6時間29分 2020年(R2).6.21  比羅夫コース 10時間17分 2020年(R2).8.10  京極コース  5時間12分 2021年(R3).6.14  真狩コース  11時間35分 2022年(R4).7.19  喜茂別コース 3時間39分 * 過去6回登山して、ソロやピークで休憩等々行動時間に差はありますが、いい経験が出来ました😊