毛無山(三角点)・毛無山(最高点)・大見岳

2022.07.18(月) 日帰り

DAY 1

海の日に毛無山に行った。1ヶ月ぶりの山行。暑くなる予定だったので、涼しいところに行きたいと思って計画。 時計回りに回った。金山沢筋を歩く道だったので、沢の音を聞きながら、止まると寒いくらいの気温だった。何度か沢を行ったり来たり。水が多かったので、滑りそうで怖いところも何箇所があった。 さして急登でもなく鎖場を楽しみながら水の流れる景色もよく、飽きなく地蔵峠までいった。 毛無山三角点と、最高点、大見岳まで行ったが、三角点が展望よく、最高点、大見岳は、『ああっ』て感じ。 あいにく富士山は見えなくアルプスの展望もゼロ、『また来てね❣️』と言っているようでした。 昼食を済ませ下山。これが大変。滑りそうで急登で!いつも下りで時間を稼ぐか、今回は時間をかけて安全に下山。足がガクガクになった。 その後の筋肉痛が酷く、3日経っても、筋肉痛のため膝折れを起こしそうな歩きだ。