10年以上振りの金峰山で㊗️Myテントにてテン泊デビュー✨

2022.07.17(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

この連休は色々悩んで決めた金峰山へ 鳥海山&秋田駒→雨やん☔️ 北岳→出発したものの…登山口手前で☔️やっぱやめ!→よっしゃ金峰山✨ とまあこんな経緯で 天気の一番良さそうな金峰山へ⛰ 本当は次の週に赤岳でテン泊デビューの予定でしたが、一足早くMyテン泊デビューを🏕果たしました👏✨ 装備は色々勉強してなるべく荷物を減らす努力をしました! 今回のメインはテント設営&撤収!! 設営は あれれー?と言いながら時間をかけて完成!その後時間があれば瑞牆山に行こうと思ってたけど、微妙な時間と小雨が降り出し、やめやめー! 富士見平小屋で鹿肉うどん食べたり、長野&山梨のセブン限定のビールを買ったので、それとおつまみを食してダラダラ過ごしました🍻 夕食を食べたら早めに就寝し 翌日は金峰山へ! 朝からまずまずの天気🌞 富士山も終始見えていたし、雲海も広がっていました! 山頂付近でさらに青空が✨✨ ここでは晴れ女パワーを発揮! 八ヶ岳、南ア方面は雲がかかっていて 『金峰山で正解だよねー!』とお会いした方数名とお話しし、みんな満足気!! 五丈岩(石)をバックに何度も撮影したり☺️ のんびりしました! 山頂のちょい下に金峰山小屋があり、すぐ横の岩に登って遊んできました🙌 岩の上で 五丈岩とスイカのオリジナル曲を歌う愉快なオジサンの自撮り風景を見て、お喋りしてから富士見平に戻りました笑 そして乾いたテントを片付けて帰りました おつかれさまでした❣️